泌尿器科へ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日は月イチの泌尿器科へ

膀胱カテーテルの交換に行ってきました。



尿がちょっと濁ってるからと

いつものより少し太めのカテーテルにして下さったそう。


👱🏻‍♂️これで尿が出やすくなると

濁りも落ち着くかな〜と。


お会計済ませて

出入り口のとこへ行くと


オフ会でご一緒になったmさんとバッタリ!


ちょちょっとお話して。




徐脈から

毎日何度も脈拍測るようになってて

夏バージョンの点滴してもらった日は

なかなか優秀な数値だったんだけど


翌日から

また低め。。


と思ったら

急に100前後が続いたり。


ここ数日は

わりと高めで


高いと頻脈?!


んんー

暑いから

ややこしくなってきてるのかな〜




クローバークローバークローバー


昨日は七夕さまでしたね🎋


毎年、

笹を見かけるとお願い事を書いてます。



👧🏻(短冊)何色にするー?



👩🏼ピンク〜♪




健康になる気満々なようです😆





最近ハマってる

ツナマヨゴーヤ💚




ゴーヤとツナ缶を炒めて

(歯が弱めなので、お酒、お水足してヤワヤワになるまで混ぜ混ぜします)

炒まったら火を止め

マヨネーズ大さじ1いれて混ぜて出来上がり✨

鰹節かけても美味しい♡


これすると、

2人でゴーヤ1本食べちゃえます😋



水分なかなか摂りにくい母も

金魚さんの赤しそジュースは気に入って

毎日飲めてます🥤









イベントバナー

 




いつも読んで下さり

ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。