11年生と アバスチンカルボプラチン7回目(トータル158回目) | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

10年前の昨日。

お腹が張って気分悪いという母。
日曜日だったので
救急車に来てもらって病院へ。


そして
「できてます、ガンが。」
と言われました。


その日はほんとに長い1日でした。


母には明るく接して、
(腸閉塞で入院になったと説明して)

「また明日早めにくるね」

といって帰り

帰ってから
1人泣きながら
入院の準備をあれこれ
荷造りして。



不安と心配でどうしたらいいのか
何をしたらいいのか
頭ん中はグルグル。


あれから10年。


今もガンはあるけど
今も抗がん剤治療してるけど

ずっと頑張ってくれてる母。


母の笑顔が私の願い。


これからも
一緒にできること
なるべく楽しみながら
やっていきたいなと思ってます。


ブログを始めて

たくさん良いことを教えていただき
励ましていただき
優しい言葉もかけていただき

感謝の日々です✨


ほんとにありがとうございます😌



そして、
これからも
見守っていただけたら嬉しいです(∗˘ᴗ˘∗)



さあ、
11年生スタート。


21日に
いつも通り化学療法へ行ってきて
昨日から寝込んでるけど

少なめでも食べれてるし
おしゃべりする元気もあるし

たまにお部屋を
グルグル歩いたりもしてはります☺️

マーカーはまた少し増えてたけど


👱🏻‍♂️ラジオ波の効果が反映されるのは
もう少し先だから
コレは気にしないでおきましょうね

と。

前回の胸骨転移のラジオ波のときも
焼灼後、マーカーは
一旦少し増えてから
その後少し下がってくれたので
今回もそうよね、と母と私も。






たんぱく質がとれるスープを見つけて。





朝、パンとこのスープ。


お味噌汁もあったので
夜のご飯と一緒に。









いつも読んで下さり
ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)