ラジオ波終えて退院しました | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

RFA(ラジオ波)をしてもらうため
8日の午後から入院へ。

お部屋で荷解きちょちょっと手伝って
帰りました。

9日は
朝9時からラジオ波。

手術待ちとかはないので
病院から呼び出しもないし、
手術室へ向かうお見送りも出来ず、
せめてと
応援LINEを送って。


終わってからの連絡も
もちろんないし、
午後の面会時間に行ってみたら
麻酔効いててウトウト寝てたとこから
目覚めたとこでした。



👩🏼「ウトウトするお薬入れますね〜」
と言われてから

「終わりましたよ〜」
と呼ばれて

何が終わったのかな?
ウトウトするお薬を
入れ終わったのかな?

と思ったら
ラジオ波終わって
お部屋に帰ってたの〜


だそう(^^;;

朝、昼、と食べてなかったから、

コンビニで買って持って行った
コーヒーとスイートポテト
パクパク食べてました😁


土日は面会はできず
荷物の受け渡しのみ。

着替えを持って行って
洗濯物を受け取り。


持って行った袋に
またコンビニで
コーヒーとワッフルケーキを
買って入れておいたら


👩🏼早速オヤツいただきました〜
美味しかったわ😋

とLINEが(^ ^)


順調に回復できて
月曜日には退院予定と思ってたら、

土曜日の夜からちょっと微熱が出たそうで、
日曜日も微熱続き。

月曜日には

👩🏼下がってきたよー

とLINE。

面会に行くと元気そう😊


👩🏼ちょっとラジオ波したとこが
痛いような感じなの〜


と言いながらも
夕方、

👩🏼退院決まったよー

と連絡あり、
そして今日無事退院できました。


熱は下がったんだけど、
今日は痛みが結構あるらしく。。


先生は、

しばらくは痛みや熱が出ることが
あるかもしれませんが、
時間と共に和らいでくるので大丈夫ですよ

と言ってたそう。


痛み止めは飲んでいいか聞いたら、
いいって言われたから
カロナール飲んだわ〜
って。




朝食は病院で食べた母

👩🏼でもコーヒー飲みたいから〜

と、モーニングへ☕️🍞


私は食べて行かなかったから
トーストモーニング。



母は
ちょっと多いかもだけど、と
フレンチトーストモーニング。

しっかり食べてはりました😆


でも痛みがちょくちょくくるみたいで

あ!とか
う!とか
痛そう💦

今日がいちばん痛いらしい😓


6時間経ったから
またカロナール飲んで
あったかソファでゆっくり。


肝臓の先生に、

👱🏻‍♂️キレイに焼けましたよー
これでマーカーが下がれば
今回のが原因だったってことですね。


と言われたそうで


👧🏻それでマーカーが下がらなかったら
他にあるってことよね


👩🏼うん、それも言ってはった〜


他にもあるっちゃあるので
ストンとは下がらないだろうけど、
焼いてもらった分は
下がってくれたらな😌




クローバークローバークローバー
入院する数日前のこと。


大阪の病院へ診察に行くので
その時にお会いしませんか?

とお声をかけていただき、
zuzuyoさんにお会いできましたー♫



優しく丁寧にお話してくださるzuzuyoさん。

会ってすぐから
話は次々に止まらず
おしゃべりが弾み(^.^)



コートを脱いだら
ピンクのニットに可愛いレースがついてて
わ♡レース〜

レース好きなんです!
とお互いレース話にしばらく花が咲き💓




治療のこと、病院のこと
いろいろ話してたら
あっという間。


ご主人さまが
プリンターを使って作って下さった
レースの敷物✨
レース好きだと知って下さってたかのように
嬉しいプレゼント🎁




そして
バレンタインだから♡
と濃厚チョコレートのミニケーキも
いただいたのに
帰って早々にいただいちゃって😂
画像なく💦


美味しくいただきました😆


またお会いできたら、
レースのことも
もう少しお話ししたいですー😉





クローバークローバークローバー
久しぶりに
「ノッティングヒルの恋人」

を観ました。
Netflixで。


いつもは韓国ドラマばかりなので、
映画〜✨

この映画にしたのは、

以前ブロ友さんが
″ヒューグラントさんの今″
とブログを書いてらっしゃって、

あぁ私もその映画観て
エルビスコステロの
「She」
が好きで何度も聴いてたな〜♪

と思い出し、
懐かしく観ました。





そして頭ん中は今

she〜♪です🤭




いつも読んで下さり
ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。