術後の診察へ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

7日(木)は退院後の診察日でした。


退院してから5日ほど
痛みはちょくちょくあって
最初の頃はトラマール。
そのうちカロナールに変えても
いけるようになり
3日前ぐらいから
痛み止めも飲まずで
過ごせるようになってきました。


先生にも

👱🏻‍♂️それは良かった良かった〜

と言ってもらえ。


👧🏻先生、痛みがあったのは
右胸下あたりだったんですけど
針の跡は左側の胸下にあったので
そっちにも悪物があったんでしょうか?


👱🏻‍♂️いや、右ですよ。
画像見せますね〜

これ。
左胸の下から斜めに針を刺して右下へ。

左側は心臓があるから
右から針を刺すと
心臓に影響しちゃうからねー


👧🏻あぁ〜そっか
そうですね。
ほほぉ〜


👱🏻‍♂️痛みは大丈夫?


👩🏼はい、おかげで痛みも落ち着きました。

手術のときの麻酔が痛かったですわ〜


👱🏻‍♂️あー麻酔はね
そうね
でも麻酔が痛いということは
凍結するとしても麻酔は同じだから
痛いよ

保険適用のラジオ波でいけてよかったね


👧🏻👩🏼ありがとうございました。


👱🏻‍♂️じゃあY先生(主治医)に
お手紙書きますので
渡しておいて下さいね。


また何かあれば
いつでも来てくださいね。

頑張って下さい。



と見送っていただき、
その後
次はいつも病院へ。


Y先生にお手紙渡そうと思ったけど
先生いらっしゃらず、
お手紙預けておきました。


それと
手術日が決まってから
飲み薬の抗がん剤
ユーエフティ ユーゼルは
ストップしてたけど

👱🏻‍♂️それまた飲んでいいですよ

と言われたので
そうすると
20日予約の化学療法の日まで
4日分足りないので
他の先生にお願いして
もらってきました。


H病院で採血した結果を
もらってきたんだけど

マーカーがまたまた
グーンと増えちゃってて💧


ここまで増えたことは今までなく
ここ1.2ヶ月で
倍々に増えてる感じ。


食べれなくなってフラヨロになったり
風邪引いたり
抗がん剤も休みがちだったし
今回もラジオ波で
6週あくことになったし。。


👩🏼でも〜
手術したら
一時的にマーカー増えることあるって
K先生(最初の主治医)がゆってはったし
悪物と戦ってるときは
増えることあるって。

今回もラジオ波で 
やっつけてもらったからかもやし
また化学療法再開したら
減ってくれるかもしれないよね〜


と、前向きに思ってくれてる母
ありがたい😌


痛みも落ち着いてきたし
食べて
歩いて
少しでも体力つけて
いい方向へと頑張っていってもらいたいです✨



病院の帰り
久しぶりにスープストックへ




母もペロリと食べれました😋



クローバークローバークローバー
このところ
テレビショッピングをよく見てる母。



👩🏼これ美味しそう〜

👩🏼これ良さそう〜

と呼ばれることも多く😅
似たようなの探して買ってみたこちら




チンするだけで
身が柔らかくて
味もとっても美味しい〜


あまり量食べれないので

シャケやサバなら
半分こでじゅうぶんです😚





こちらの
和豚もちぶたのシチューも
柔らかくて美味しいです🐷




イベントバナー

 






いつも読んでくださり
ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。