胃カメラ予約 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

母は、副作用の寝込みからゆっくりと元気になってきて、
毎日午後から少し片付けや整理をしながら、
母のマンションへ1つ2つずつ荷物を運んだり、お掃除したりしています。


ライフラインの開始も連絡終わり、
エアコン、洗濯機、冷蔵庫の搬入も完了。


37年暮らしてきた実家、
とにかくたくさんの物、物、物〜

処分するものもたくさん。

毎日ゴミ袋5.6袋を作って
ゴミ出し待ちのものが。


父には、2度ほど母が話したらしいけど、
その後話し合いなどはしてないので
父はそのまま保留にでもなってると思ってるのか。。。


祖母の一周忌が12月初めにあるので、
それが終わってから父にもはっきり話して
引っ越しの日なども決めたり、お仏壇の移動のことも決めたりする予定だけど、うまく進めるかしら。。。💦



母は、
なるべく最小限のもので移動すると言うけど

でも使わない山盛りの荷物をほっとくわけにもいかないし。。。


ゆっくりでも今この時に片付けていこうと思って。


母も協力的になってくれてるけど、
ここ数ヶ月、化学療法したら胃の辺りが痛くなる、と言うようになってて。



今回も痛みがあるらしく、

👩🏼内視鏡の検査してもらえないかな〜

と言うので、 
病院に電話して聞いてみたら、

診察を受けてもらってからの予約になります、とのことで
予約とってもらって
28日(木曜日)に診察に行ってきました。


そして来週の木曜日、胃カメラ検査に。


普通に過ごしてると何ともないんだけど、お散歩やお買い物に行くと(外を歩くと)鈍痛みたいなのがくるらしい。

胃というより、食道のあたりかもーと母。


以前に食道破裂もしてるし
気になるけど、まずは検査してもらってから、ですね。。




クローバークローバークローバー
手帳〜



来年も、
いつも使っている無印良品のものに(左はしのもの)


それと、持ち歩く用に
リバティの手帳を。








日記はなかなか続かないんだけど、
ちょこっとしたことを書くのにこのぐらいのスペースなら書きやすいかな〜
とコレを。

ピンクに一目惚れ💗









メモ帳がわりに
思いついたときに何でも書けるミニ手帳。
マスキングテープでおめかし♡



カフェで手帳タイム、いつかできるかな〜
来年の小さな目標です🤭






クローバークローバークローバー
昨日の朝、たくさんゴミ出ししてホッと戻るときに
車庫のとこにある階段つまづいてドテン!
転びました💦







母のポートのまわりに貼るテープの予備をいつも入れてくれてるのをおいてあったので
ちょうどいいサイズ〜ウインク


今日はケガしてないあちこちが痛いです(~_~;)






いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)