窓拭き | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日はいいお天気だし、
母も副作用の寝込みから復活してきて、
母部屋の窓掃除をすることに。

もういつから掃除してないのか。。。💦
網戸も拭くには埃がエライことになってるので
水かけて洗いました。

屋上に水道があってホースつないであるので、
手すりから2階のベランダへホースたらして。


お水かけると埃のかたまりがどんどんおちて
部屋の中がよく見える〜
(どんだけ汚れててん😅)


床もベランダ手すりも洗ってスッキリ✨



勢いついてあっちもこっちもしたくなるけど
腕肩腰、に負担ないよう
少しずつ(と言い訳しつつ)。




クローバークローバークローバー

ブロ友さんが紹介してくださってた目玉焼きプレートで目玉焼きでトーストランチ☕️🍞🍳




トースターの網が歪んでるから
ちょっと卵が斜めになっちゃった💦

でも半熟でとろ〜り美味しくできました😋






最近ずっと探してた
鼻セレブのマスク。



コンビニ行くたびにチェック。
ドラッグストアに行くたびにチェック。

なかなか売ってなくて。

昨日、近所のコンビニへ行ったら
わわっ!ある!!




もったいなくてまだ使ってないから
使用感はわからないんだけど😆




さて、今日もちょこっとお掃除しようかな〜











いつも読んで下さり
ありがとうございます(*˘◡˘*)