仲良しさんにマスクとPET検査 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

最近マスク作りを楽しんでるの♪

と言うと、

「昔パッチワークしてたから〜」
と段ボールいっぱいの生地が仲良しさんから届きました!


 
お礼のお電話をすると、

実は今日からまた入院してますねん
とご主人。

日に日に弱ってきててね。。



私に出来ることはなんだろ?

箱から生地を選んで
彼女とご主人のことを想いながらマスクを作り、
束の間でもニッコリしてもらえたらな、と届けに行ってきました🚗



ほとんど食べれてないとのことなので
リーバーアップルなら🍎



マンションの下でお渡しして、
彼女に持って行ってもらうようお願いしようと思ってたら、

昨日退院しまして、おりますねん。
上がって行ってください、と。


いえいえ!
今はダメですー
会いたいけど、お顔見たいけど、
ダメダメ‼︎

と何度も断ったけど、


家内も待ってますので。

と言ってもらい、
少しだけ、、、
と。


声も出にくくなってて
ご主人との会話も筆談。


私にも筆談でいろいろ話してくれて。

か弱くなった彼女の目をずっと見れなくて。。。


ギュッと抱きしめたいけどそれもできない今。


もっといたいけど、
今は接することが心配で不安だから


またね


と帰ってきました。


とても大好きな仲良しさん。

きっと
きっと
またね。





クローバークローバークローバー

今日は母のPET検査の日。




2時間前後かかるので、
前回のときはカフェで時間待ちしてたんだけど、
今はそれもできないし
一旦帰宅。


迎えに行く道々、

何も悪いものはありませんように

何も悪いものはありませんように

光るものはありませんように


祈りながら。


先に着けてよかった〜
出てきたときに私の姿を探すだろうから。








いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)*.。