三朝〜7月 ① | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日の夕食が食べれず不調な私。

明日から三朝だから不調早くよくならなくちゃ!
と気が焦るからか、今朝もまだやっぱり不調。
ちょっと熱っぽかったので、首にアイスノン巻いて出発〜



大雨の影響で
「スーパーはくと」も一部運休している区間があったのでどうなるかと思ってたけど、
18日から運行されてて今日はいつも通りに来れました😌


家から最寄りの駅のとこで
トイレに行ったときか、
ホームで座って待ってたとこにか、
お帽子を忘れてきてしまって👒😢のスタート💦

スーパーはくとに乗り込んでから気付いて…

忘れたのはしゃーないとして
三朝でのお外行くときどうしよう



そんなこんなもあり、
電車でも不調な中、

いつもの場所に辿り着き、

こんにちは〜♪
お世話になります


とご挨拶。



いつもなら岩盤浴に入るんだけど、
今日はさすがにしんどくて、
廊下の椅子で休憩させてもらって。





お部屋に入れる時間になり、






母が荷ほどきしながらバタバタ動いてる横で私はちょっと横たわってたけど、
昨夜から食べれてないし、今夜も無理そう〜な気分だし、

歩いて2.3分ほどのところに
内科消化器科があるのでそこに行って点滴してもらってきました🏥


ここんとこの不調が原因か、
それとも軽い熱中症になってないか、が気になって。


女医さんの先生、とても親切に色々聞いてくださって、
このところの不調のこと、
検査いろいろしたけど特に悪いとこもなく、でも不調があること、
漢方を飲んでること、など。


漢方は何を飲んでるの?
何番?


で、番号を言うと
漢方手帳みたいな小さな本で調べて、

ふむふむこれね〜
うん、そうね〜

胃の不調があるなら六君子湯がいいんだけどね

それ出しておきましょうか?


それと、タケキャブより弱めの胃酸のお薬と。
と、処方してもらい、
その後点滴もしてもらい、




明日は土曜日で午前中なら病院あいてるから、
今夜様子みてみて明日もまだ不調なようなら点滴できますのでね。

と。


先生も点滴してくれた看護師さんも、いろいろ声かけて下さって
それも私にはなんだか落ち着けた気持ちになれました😌



その間、母は
岩盤浴ちょこっと(この暑さ、普通でも暑いからさすがに岩盤浴はフゥフゥですぐ出たそう)と、
温泉に入ってさっぱりして病院から帰ってきたらお夕寝してました😅


おかげで〜夜はお粥も食べれたし、お風呂も入ってさっぱり✨


今回は、
ダラダラゴロりんしながら、ゆっくりのんびり過ごそうと思ってます










にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます