FOLFOX6 60クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。


先週の木曜日、母の化学療法の日でした。


3ヶ月ごとに診察の泌尿器科も。


そして前日に
いつもの母のヘアカットしたあとヘアカラーをしてたら、


あ!!何これ!
あー!!痛い!目が痛い!
どーしよー!😱
と叫ぶからびっくりしたら、

液がツツツ〜と垂れて目に入ったみたいで(´>_<`)

慌てて目薬ドボドボしてしばらくしたら痛みも落ち着いてきたよう。
とりあえず染めきってから時間おいて髪を洗い流し、
そのあと
目を水で何度も洗い流して。


ヘアカラーが目に入って
失明することもあるって前に新聞で読んだことあるー!😣

って言うから調べたら
洗い流すのと目薬だけより
眼科も受診して下さい、と記載があったので、


眼科の受診も希望して
化学療法の点滴レボホリナート2時間につないでもらってから眼科へ。


特に問題なかったようで、

すぐに目薬ドボドボしたのが良かったのかもですねって言われたよ〜

ついでに他にも診てくれはって、
抗ガン剤してたら目にもいろいろ(副作用)出てくるらしいけど、
今のとこ目の不調も見られないし、
白内障、緑内障の心配もないって😊


へ〜よかったね😌


血液検査の結果もほぼかわりなく、
マーカーは少〜しだけど
CEAもCAも減ってて、母も機嫌よく化学療法スタート😬


そして土曜日に抜針し、
2日寝込んで今日から少し動いてはります。


とはいえこの暑さ💦
副作用の倦怠感でダルいのか、
暑さのあまりダルいのか、
私も不調が続いてるのか暑さからなのか、
2人でどよん〜としてます(-_-;)









先月、私の誕生日だったので
6末ギリギリに茅乃舎さんから届いたハガキを持ってくと
お出汁をいただけました♡

「お誕生日おめでとうございます✨」ニコッと😊





その時に買ったそうめんつゆで夜はミニそうめん。



父が育ててるミニトマトも。


喉のつかえ感がなかなかなくならなくて、
ずっと違和感、つまり感、苦しい感
みたいな感じ。
だから、あんまり食べたくないので、
柔らかいパンやお粥、
つるんとうどんかそうめん、が食べやすいです♪






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます