胃カメラの検査結果とランチ♪ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日は、2週間前に受けた胃カメラの検査結果を聞きに行ってきました。


画像を一緒に見せてもらいながら
説明してくださって、
結果は
特に問題なものはない。

でした。

小さなポリープはポツポツあるけど、
これは問題ないものだし
逆流性食道炎ではあるけど、
不調が続くほどの悪いものはないし、
もっとひどくて
タケキャブをずっと飲んでもらう人はいるけど、
この画像で見る限りはそこまででもないし。


そうですか。
でもまだつかえ感があって
食事も普通には食べれてないんです。



んー
それなら
不調なときはタケキャブ飲んで、
不調が落ち着けば飲むのをやめる

という風にするとか。
あとはまぁ精神的なものかな〜と思いますけど。


はい。
不調が続くので、何か他に原因があるのでは、
と心配もあったので、
ないことがわかれば落ち着けるかもです(^_^;)


ありがとうございました。




お薬は、タケキャブ飲むならいつもの内科でもらうことに。


ひとまず何もなくて安心ですニコ








ここからは昨日の続き。。。

漢方内科の帰りに行ったランチは、

ブロ友さんに教えていただいた

「コスメキッチンアダプテーション」へ


〜〜〜
「美味しい」「安全」であることにこだわり、原産地や添加物にまで気を配っていること。

農産物は有機、特別栽培、自然栽培など自然に近い素材を中心に独自の基準で厳選したものを使用すること。

体にとって負担になるようなものは使わない。

保存料、着色料、香料など化学物質由来のものは原則的に使用しない。

伝統野菜や伝統調味料を積極的にメニューに取り入れること。

味噌、醤油、お酢、みりんなどの調味料は、無添加、昔ながらの天然醸造できちんと作られたものを優先的に使用する。

日本の食材を積極的に使用する。

遺伝子組み換え食品は使用しない。

精製された白砂糖は使用せず、自然の甘味料を使用する。

マーガリンやショートニング、トランス脂肪酸を含むものは使用しない。
〜〜〜


カラダに優しいお食事がとれます。


たくさんの新鮮なお野菜がオサレにガラスの中に


(画像お借りしました)



オレンジやライム、レモン、パイナップルなどが入ったデトックスウォーターのサーバーも並んでいて♪


(画像お借りしました)



お野菜たっぷり♪




見た目からも
中からも
キレイになれる気分のお店でした(∗˘ᴗ˘∗)



Pさん、
教えて下さってありがとうございます照れ





にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます