FOLFOX6 57クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

木曜日は化学療法の日でした。
57クール目です。


5/3は祝日だったため翌週になったので
今回は4週ぶりです。


(副作用が明けてから)元気なときが長くて楽だったわ〜おねがいと母。


腫瘍マーカーは横ばいでした。
でも、4週ぶりでも増えてないってことはいい傾向なのかな〜なのよね〜と母と私



この間のMRIでのあやしいものを見るために、次回は造影エコーをすることに。

見えるんかな〜

と先生。


見えて焼ける(ラジオ波)のがいいのか、
見えてくれない方が(このまま消えてく方向になってくれないか)いいのか。。。



いつも通りに点滴こなし、
帰りにこれまたいつものショッピングモールへ行って
スープストックで遅めのランチ。





それからデパートの食料品売り場にお買い物に行くと、

「オリーブ豚」というのを発見👀




〜オリーブの実にはオレイン酸が多く含まれ、ポリフェノールなど抗酸化成分も多いことが知られ、そのオリーブ搾り果実の飼料で育った〜

の豚さん。


なんかオサレな響きの豚肉
(●︎´艸`)



これで昨日の晩ご飯は
白菜とマイタケ、カボチャと蒸し料理にしましたニコニコ




ストウブ鍋で、
下にだし昆布を敷いて
白菜を敷き詰め
マイタケをパララン♪
フタして白菜がしんなりしたら
オリーブ豚を上に並べ
カボチャは回りに。
おネギもパララン♪


そして再びフタ。

味付けしなくても野菜の甘みがあり、
さっとポン酢でいただきました。




今日の朝、抜針してからいつものように寝込んでる母ショック

今夜はお粥とたくわん、をご希望でした。
それと
お豆腐とブロッコリーをなんとか食べてもらって。


明日はもう少し食べれるようになってるかなー。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます