三朝 あまざけ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

この間の三朝へ行ったとき、
ゆのかさんのキッチンで宿泊者の方とおしゃべりしてた時に甘酒のことを教えてもらいました


温泉街にある
藤井酒造さんの
「糀スイーツあまざけ」


試飲させてくれて
いろいろ話も聞かせてもらえたよ〜
よかったら行ってみて♪

と。


そして翌日に、

観光商工センターでもほかの甘酒を飲ませてもらってきたけど、
藤井酒造さんの方が僕は好みだったなぁ

と。



いつも三朝に行くと
何度もそのお店の前をお散歩で通ってたけど、入ったことはなくて


早速行って〜🏃‍♀️





アルコールゼロ。
糀のみの甘さ。

クセがなく、さらりと飲みやすくて美味しい〜



北斗晶さんがブログで紹介されて、有名度がさらにアップされたそうで、
TOKIOの国分くんもテレビ取材でこられ、
その時の放送も見せてもらいましたウシシ






〜中国山脈の伏流水が、肝心な仕込み水。
屋敷内に湧くその井戸水には、土地柄、効能あらたかな三朝の泉質が混ざるという。

見上げるばかりの巨木が生い茂る庭が、三百年に余る長い歴史を物語る。

鬱蒼としたこの庭に庇護されて建つ土蔵あり。
その内側は、うだる夏さえひんやりとすずしい。

ことの成り行きを自然にゆだね、熟成を待つこだわりの古酒の蔵である。〜

(藤井酒造合資会社)




商工センターでもらってきた別のお店のだけど〜

といただいた甘酒のお知らせ。





これを見てまず母が気になったのが、



毛穴が閉じる!



でした😆💦


免疫力アップじゃなくて?💦



健康と美肌✨
両方にいいなら言うことなし
ですよね(๑¯ω¯๑)ムフ♪













にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり、
ありがとうございます