MRIと FOLFOX6 56クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。


火曜日は、母の造影MRIの検査に行ってきました。


待合室にいると、


はい吸って〜
とめて〜
〜〜〜
はい、楽にしてくださーい


が聞こえてくるので、
私も一緒に


スゥー
・・・・・
ハァーーー


といつもはするんだけど、
まだ胃の不調中だからお付き合いはやめときました



そして今日は化学療法の日。
MRIの検査結果も。


血液検査の結果が悪くありませんように

MRIも悪いものがありませんように

と朝からも何度も何度も心で繰り返し。



診察に呼ばれて入ると、

マーカーは問題ないんですけどねー


けど?
何なに??キョロキョロ


MRIでね
2ヶ所あやしいかなってとこがあるみたいでねー

んーと
(先生画像をチェックチェックしながら)

これかな
んー
はっきりしないぐらいかもやねんけどね

ちょっと横になってくれる?

と横でエコー。

んんんー
はっきりわかりませんでしたわ。


まぁ悪させんとここまできてるんやろうけど、
これが焼けるかどうか(ラジオ波で)、焼けるならやっつけに行くのがいちばんいいけど、
小さすぎても定められないからね
(5〜8ミリのものだそうです)


I先生(前にラジオ波焼灼療法してもらった肝臓担当の先生)に相談してみます。
それまでもう少し待ってもらって、今日はいつも通りにいかせてもらっていいかな?


はい、お願いします〜


このあやしいのをなんとかやっつけて治療を終われるようにしたいとこやね。

と先生。





ううーん。
やっぱりあやしい悪者はいたのかぁショボーン



マーカーは問題ないのにね〜
やっぱりMRIではあったのね〜
と母も残念顔。

でも、焼けるようなら焼いてもらったらいいよね?
そしたらよくなるよね?


うんうん、そーねー
やっつけてもらえるようになったらいいよね。
お薬で消えてくれるのが一番よかったけど、
もう少し様子みてみよう



今日も三朝友達さんとも会えて
一緒にモーニングし、
三朝話で楽しみ、
元気ももらえました



私の胃の不調がまだもひとつで、
朝昼はロールパン1コ
夜はお粥のみ

な日々で、
来週からの三朝への不安が母も心配な様子


少しずつマシにはなってきてるので、もう少し〜かな






{6E7D7362-AE4C-4847-A06D-70D9A8465804}




母の部屋の窓にかけてるキラキラ〜
ステキな人からの頂き物


自分のとこに飾りたかったけどウシシ


空気が浄化されるから〜と
頂いたので
やっぱり母のとこよね??
と(^^;;


写真にうまくキラキラ撮れないけど、
見てるとキラキラ〜
キラキラ〜

ボ〜
ホヮ〜

癒されます




頑張ろう








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


いつも読んでくださり
ありがとうございます