不調と映画 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

ここ1週間ほど、私の体調がよくなくて。


左肋の下あたりがちょくちょくシクッと?ピクッと?痛みがあったり、その後も押さえたらしばらく痛かったり。

そしてお腹左あたりも痛かったり。


前にも同じような症状になって、そのときはみぞおちのとこも重いつっかえたような痛みもあって病院へ行ってエコーで診てもらったけどとくに悪いとこもなく、

昨年胃カメラで食道裂孔ヘルニアがわかり、逆流症食道炎のお薬もらったので、その時も同じお薬もらい、しばらくしたら忘れて(治って)て。


今回はみぞおちのとこは違和感なかったけど、左肋の辺りの痛みが気になり、
4月の三朝のこともあるのでお薬もらいに行っとこうと金曜日に病院へ。


症状が軽いからってのもあるのと、
前にエコーもしたけど悪いとこが見つからないし〜と先生もどうしましょ、って感じでしたが(^^;;、
とりあえず前にもらったお薬をもらいたいですーともらってきました。


その日の夜はカレーにしたんだけど、
カレー食べてからみぞおちのとこが張ったような、重いような違和感。


肋のとこの痛みのこともあって量は少なめにしたんだけど…


そして翌朝の昨日は食欲もなく、みぞおちのとこがずっとつかえてるような、重いようなにぶい痛み。


食事は食べようと思っても一口で食べれず。
お薬飲んで。

夕飯は簡単に作って両親に食べてもらって、
早めに帰ってきて早寝。

そして今朝は少しマシになりました


みぞおちのとこが重いつかえたような痛みだったので、今回も逆流性食道炎なのかなー。


もどしたりするまではならないので、軽い方だと思うから、先生も痛みが強くなったりしたらいつでもまた来てくださいね、と言うけど、
痛みが強くなりたくないから早めに〜と思ってるのに、それだとお薬も決めにくいのかな。





〜胃食道逆流症を悪化させる食物としては、
高脂肪食をはじめチョコレート、アルコール、コーヒー、炭酸飲料、柑橘系ジュース、香辛料、玉ねぎなどが挙げられます。〜


あー、毎日コーヒー2杯は飲むし、
チョコレート、食べてる
香辛料、玉ねぎ?
カレー?

玉ねぎは血液サラサラにしてくれる良い野菜なのにな。


あと、前かがみの姿勢、猫背の人もなりやすいそう。


私、姿勢が悪いし、
座ると猫ちゃん。
うーん。

思い当たること多し。



来週は母のMRIもあるし、
そして化学療法もあるから病院デーまでに不調治さなくちゃ!
その後は三朝だし!!
それまでによくならなくちゃ。

と気になるのがまたよけいストレスにもなってよくないのかもですが、
ついつい考えて力んでしまう私


少し落ち着いてきたので、このまま良くなるようなるべく優しいもの食べながら過ごします






そんな不調になる前に、
この間の
「リメンバー・ミー」に引き続き
また映画に行ってました。



「グレイテスト・ショーマン」


ミュージカル風で、観てるとつい一緒に歌ってる気分になり、力入りました爆笑




「ボス・ベイビー」


映画、またチェックしなくっちゃ♪








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます