三朝6日目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日も朝から岩盤浴に入ってたら、外から

エイッ ヤーッ
エイッ ヤーッ

と声がしたので窓からのぞいてみると、

三朝神社の中で
子供さんたちが寒稽古中〜

雪の上に裸足で立って

エイッ ヤーッ

母と仲良くなった人と3人並んで見てるとこへ
オーナーの奥さまが入ってこられ、

何があるの〜?何があるの〜?おねがい
って。


寒稽古のことをいうと、

あぁ、そこであるどんど焼きでやるんかも。

今日10時に火入れやから、
よかったら見に行ってきたら(^-^)

わー行ってきます!

と3人爆笑(笑)


急いで着替えて
恋谷橋のたもとへ。



もうたくさんの人が集まってて。







火入れ







今日の三朝は風がほとんどなくて、
煙がまっすぐまっすぐ
高ぁく上ってました。



豚汁とおぜんざいの振る舞いがあるから召し上がって♪

と声をかけていただき。








ご一緒した仲良しさんは、糖分は控えてらっしゃるので豚汁。


でもおぜんざい美味しそう〜
今日は特別にいいかな〜ウインク

といいながら食べてたら、
横に並んでらっしゃったオーナーさんが、

ここ(三朝)のお雑煮はこれ(おぜんざい)なんです。
もっと甘い甘いやつ(笑)

と教えてくださって、
それを聞いた仲良しさん、

わ!それならやっぱりもらってこよっ♪ラブ

で、あ〜甘いもの美味しい〜ラブ
久しぶり〜

と嬉しそうに食べてはりました。

いいことありそうだわ〜照れ
この行事に参加できてよかったよね♪

と大満足の3人🙌🏻



いろいろ教えてもらえて、
湯治以外にもステキなことがたくさんある三朝で、
パワーいただけます






昨日は夜食後のお散歩に出たら、歩道に雪がフカフカシャビシャビ


ゆっくり1歩ずつ気をつけながら歩いて、角を曲がるとそこからは雪がなく道が濡れてる状態。


ここは溶けてるのね〜
といいながら進むと、
道の真ん中からお水の小さな噴水が!






お花みたいにずーっと続いてて。

こんなことでワーワーになる
雪降らない関西人です(*´ω`*)ゞエヘ




お部屋から見える
ツリー




ジュースのビンで作られてます









にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、
ありがとうございます