酵素浴 5回目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は酵素浴へ行ってきました

母はこれで5回目です(*^.^*)


祖母のことで毎日疲れもたまってきて、
気持ち的にも疲れてきてるし、
酵素浴へ行くのもしんどいと言うかな〜といつも思いながら
とりあえず予約しておくんだけど、
今のとこ、予約しておくとその気持ちでいてくれてます。


いつものように祖母の早めの夕飯を済ませて、
トイレ、歯磨き、
窓閉めてシャッターも閉め、
電気つけてエアコン調節、
あとはゆっくりしといてもらうのみにして4時に出発。


酵素浴のところまで往復約2時間。
酵素浴で約1時間弱。
帰りにデパ地下でお弁当かお惣菜を買って
計約3時間。


それ以上となると、
トイレのことはもちろん、何かあったらと気になるので早く帰らなくちゃ、と。



疲れ出した夕方から出かけるので、大丈夫かな〜と母の体調が気になるけど、
梅田(大阪)に着くといつも、


あぁ〜
なんか体ダルかったけど、
都会に着いたら出かけてきた〜って気分になれるわぁ

いつもの生活から離れて
気分もなんだかパァ〜っとするわ〜

ずっと家にいると心が晴れないの〜
こうして出かけなあかんね♪


と嬉しそうにしてくれて、
来てよかったーと思えます(*˘◡˘*)



そして酵素浴の間はやっぱりフゥーッはぁ〜としんどそうなんだけど


帰るときには

スッキリしたわ〜
元気めっちゃ出たわ〜

といつも即効性のある母(^^;;


なんか美味しいもの食べて帰れたらな〜

ウロウロショッピングもしてみたいな〜

でもあかんね
気になるし帰ろか、と。








そして今日、

昨日は楽しかったな〜

気持ちいいし
元気になれるし

もっと行けたらいいのにね〜



と今のとこ、気に入ってくれてる酵素浴。


行くことにしんどくなってくるのも心配だし、
なるべくずっと続けれたらと思ってるので、
今のとこ週1回(月4回)ぐらいのペースで行けたらと思ってます








ベランダのミニバラ、
つぼみ開き出したところ〜





5番花ぐらいかな

超超初心者でお手入れほぼしてないのに、
よく咲いてくれてます(*ꈍ꒵ꈍ*)






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます