花台 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

ベランダに置いてるミニバラ、お水をあげるたびに持ち上げて底から水が出てくるのを待ち、水がきれるまでずっと持ってて重い~(*_*)

ので、花台を探しにお気に入りのグリーン雑貨屋さんへ行ってきました


そして買ってきたのがコレ~





ちょうど、この間いただいたグリーンも乗ってバッチリ


お部屋から見ると





ふふ、ちょこんと


でもこれがあるだけで、なんだかベランダもお部屋続きっぽく見えます







帰りに、ボウルにたっぷり入ったサラダのあるお店で晩ご飯を。





上から撮ったのでわかりにくいですが、これボウルにドドーンと入ってます。

ドレッシングはニンジンドレッシング。


そして、豚肉のソテー





いつもは2本足さんしか食べないので、四つ足さんは久しぶりでした。

ベーコンは残してきました…


塩、忘れたのかな~?

と感じるほど薄塩なのか、ほんとに塩なしなのか、で、
ニンニクとゴマのソースで薄味でした♪






そしてパスタ。

これもあっさり薄味醤油で、平麺がモチモチしてて美味しい~



ここはいつもボサノバやジャズなどカフェミュージックがかかってるんですけど、


あら?音楽とまったわ?

と思ってたらすぐにまた流れて。

と思ったらドリカムが。



♪午前0時を過ぎ~たら~
いち~ばんに届けよう~♪


ん?もしかして?



バタバタバタ~とスタッフの人たちが急いであるテーブルに。


おめでとう~

とお友達さんの声。

お誕生日のサプライズだったみたいです
(*ꈍ꒵ꈍ*)



なになに?
とわかってない母に説明しようとしたら、
ググ~とこみ上げてきちゃってぐすん


急いでテーブルに向かうスタッフの人の笑顔にジーンとしてしまい…

感動ものに弱い私

















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます