バラ&丼もの | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は、またまたバラを見に(買いに)行ってきました(*´ω`*)ゞエヘ


もうほとんどのバラが咲ききってるからか、6/1までだったか20%offです♪


今あるバラ
「りくほたる」は淡いアプリコットカラー

「わかな」は外花びらが薄いライムグリーン

「アイスバーグ」はホワイト

「ピエールドゥロンサール」は真ん中可愛いピンクに外花びらホワイト

全体的に薄いカラーなので、
ピンクかパープルのが欲しいね~と見に行きました。


そしてお持ち帰りしてきたのは、


「あおい」




可愛いピラピラピンク




そして、「パリス」




薄いピンクに濃いピンクが少し混ざってます






2階のベランダ、ピエールと並べてみました


このベランダ、屋根がないので雨風太陽当たりまくります


鉢の下にコロコロ付きの台を置いて、移動できるようにスタンバイ。










買いに行って植え替えてクタクタりんになったので、またまた晩ご飯は丼もの。

しかもレトルト






一応、化学調味料、保存料、合成着色料不使用の湯葉丼の具を、玄米ごはんにとろ~りのせただけ。
宅配コープさんのグルめーむにて。
美味しかったです♪


キャベツとタマネギを炒めてニンジンドレッシング。

大根おろし、母はもずく乗せ(私は梅干し)


スムージー作る元気なく、トマトジュース。


できること、できるときに、できる範囲で、でいいかなニコニコ














にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます