麻の実ナッツ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今夜は強い風と大雨が降るそう。

土砂災害も心配です。

せめて余震が早くおさまりますように。








みぃさんのところで紹介されてたバイタミックスの中身のひとつ、麻の実が気になり私も早速真似っこさせていただいちゃいました






袋裏面より~
麻の実ナッツのタンパク質は必須アミノ酸を全て含有する、良質なタンパク質です。
麻の実ナッツの脂質は約80%が必須脂肪酸で構成されています。
鉄、銅、亜鉛、マグネシウムを豊富に含んでいるのも特徴のひとつ。






私もバイタミックスへ


サラダにふりかけても良さそうです





今日は鮭にしようとお魚コーナーへ行くと、秋鮭がありました。

春なのに秋鮭?
うす塩となってたのでそれにして、蒸し鮭にしました。






ほんのりうす塩で、そのままで十分美味しかったです











にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます