豆ごはん | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

えんどう豆の栄養素のβ-カロテンには強い抗酸化作用があります。
活性酸素の発生や酸化力を抑え、ダメージを受けた細胞を修復し動脈硬化やがんの発生を予防するといわれています。
また、視力を正常に保ち夜盲症を防いでくれます。


の豆で豆ごはんを炊きました





豆の香りがほわ~んと



そして、ブロ友さんのとこで紹介されていたグリルパン

焦げ目が美味しそうで私も真似っこさせてもらっちゃいました





初めて使ったので、あれこれ乗せすぎで焦げ目が上手くいかず、取り出したりまた乗せたり、とアタオタ


トマトは最後がいいかな~とおいてたので、

そろそろトマト乗せよっか?
乗せてー♪


と頼んだら、


はいはい

リコピ~ン
(ちょいちょい)


(^^;;


焦げ目が香ばしく、野菜の甘みがあってそのままでも美味しかったです。
鮭の塩味があるので、野菜はそのままでいただきました(^-^)










今日は一日よく降りました雨


毎日の日課の歩いてお買い物、
足もとは長靴で安心





寒いから、と母はボアつき履いてってましたキョロキョロ



このボアのん、
ブーツっぽく見える長靴で、この冬よく愛用してましたよニコニコ










アクセサリーイベントの最終日(4/5 火曜日)に、

mintさん?

とお声かけていただいたと聞きました。


見に来て下さった方、どうもありがとうございます(*ꈍ꒵ꈍ*)
とっても嬉しいです♡

そしてお会いできなくて残念でしたぐすん

またぜひいつか機会があればお会いできますように








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます