燦グリル&バ-ダイニング | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

母の副作用も落ち着いてきたので、昨日は母のメガネのレンズ交換してたのを取りに行きがてらお出かけしてきました


今かぶれる春のお帽子を見に行ったら、お帽子売り場はもうほとんどが麦わらもの


まだ麦わらものは早いのよね~
今のが欲しいのよね~
といいつつ、結局2人とも麦わらものを選んで


母はブルー系




私はツバ広で夏の日除け対策用






そしてご飯は梅田大丸の「燦」へ


罹患する前はとってもよく通っていたお店のひとつです。





~グリル:焼く」と「野菜」をテーマに、素材本来の旨味を引き出した旬の食材を楽しめるダイニング“燦”。
野菜ソムリエが厳選した艶やかな「野菜」とともに、「グリル」された肉や魚が、旨味そのままにテーブルの上に並べられます。
スタイリッシュなシャンデリアが輝き、落ち着いた雰囲気のモダンな空間が展開されており、幅広い年齢層にピッタリです。
グリル料理とソムリエ厳選野菜を、夜景を眺めながらゆっくり味わえるひと時をお過ごしください~




なこのお店、
たくさんあるワインも、よくわからない私たちに親切丁寧に教えて下さり、いつも美味しいワインとお食事をいただいていました。


今回は2人ともウーロン茶氷なしです





大きな窓から景色が見えて





エビとアボガドのミモザサラダと、筍とタコとマリネ





鰆のソテー
(オシャレな名前がついてたけど覚えられず)





春野菜のペペロンチーノ





ホタルいか乗っけバケット
(これも私の勝手なネーミング)





ベイクドチーズケーキ



めっちゃ食べましたニコニコ
食べちゃいました爆笑



美味しいわ~♪
まだまだ食べれるわ~♪

と、この間まで食欲なかったのに、昨日はパクパク

そりゃやっぱり美味しいですもんね


地元の駅前の桜もライトアップ





梅田は久しぶりな母。
楽しかったと喜んでました














にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます