親子丼? | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

ブロ友さんのところで紹介されていたアボガド



アボガドには、肝臓で働く抗酸化物質グルタチオンが豊富で、有害物質の解毒作用を促進。

また、抗酸化作用の強いファイトケミカルと呼ばれるルチンやカロチノイドが非常に多く含まれているそう。



早速アボガドを買ってきて、今夜はアボガドイクラ丼にしました





大根もあったので、おろしにしてあまったイクラを乗せてみたら、似たような丼の大小ができて、これも親子丼はてなマーク爆笑




大根おろしには、すぐれた消炎作用があります。

陽性体質者、高血圧患者など、のぼせやすい人に良い食品です。

代謝を促進して、下半身の血行を促し、のぼせを治します。

また、大根おろしを常食していると、大根の繊維には整腸作用があるので、下痢や便通が良くなります。

さらに、繊維は腸内での良い菌の繁殖を盛んにし、腸内の異常発酵を防ぎ、血液をきれいにして細胞の老化を防止するので、美容にも、長寿にも役立ちます。

ビタミンDが含まれ、毛細血管を丈夫にするので、高血圧や脳出血などの予防に役立ちます。



だそうです。
大根おろし、ちょくちょくしよっと







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます