ビッグほうれん草 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日もまた親戚の人がとれたてのほうれん草を持ってきてくれたそう





今回のはめっちゃおっきくて、キッチンのとこにいっぱいいっぱいだったそうで、


半分に切らないとお鍋にも入らないぐらいだったのよ~


もしもそのままだったら、お鍋に入れてもレンジフードにあたるとこだわ~



え!そんなにびっくり
見たかったわー



見せてあげようと待ってたけど、早く茹でとかないと、お昼の準備に邪魔かと思って茹でちゃったわ~



たくさんのほうれん草を食べるにはやっぱりお鍋


今日もほうれん草鍋にしました





市販の、ミネストローネ風のお鍋のもとを使って、ほうれん草、木綿豆腐、エビ餃子、のみです






夕飯前に、昨日買ってきたお花たちを植えました





右端のラベンダー、先のピロっとしたとこは白い色になります

バレリーナって名前がついてました。






前回買ってお気に入りなジョウロ型の鉢、もうこの白いのがラストでした。

お花は、大輪忘れな草って書いてあったけど、これより小さいのがあるんですねはてなマーク





デイジー
植えたてでお花があちこち向いてます





なんちゃらマーガレット
忘れちゃいました 

優しい淡い黄色が目に止まって



またお庭がいちだんと華やかになりました






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます