ブルーライトカット | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

スマホでよく遊んでる母。

飛蚊症と言われてから、目のことを考えてブルーライトカットをしてみようとなり、
いつもスマホ見るときは老眼鏡をかけないと見えない母なので、
その老眼鏡に付けれるブルーライトカットレンズというのを買ってみましたサングラス


{70265F07-B5CF-4074-943C-949ACE598CEC:01}


ブルーライトカット率 55%
可視光透過率 76%
紫外線カット率 99.9%

だそうです。

これをメガネに付けると


{20A0B277-8A0E-498F-B295-E0D04931A42F:01}


こんな感じサングラス


手術するときとかにメガネの先生が上から付けるレンズみたい。

これ、かけてみると、クリップ部分やレンズの外枠など何も違和感なく、普通にメガネかけてるような見え方になります。

かけてる姿はなんだか、、、ですけど