本日は旦那の家族(姑)
お話してみようかと思います![]()
実は数年前旦那の両親と同居していた事が
あるのですが、、、
それがもう!!地獄の様な日々、、
脅威のメンタルの私でも
人生で2番目くらいに辛かったです笑
(それでも2番目、、
)
辛く悲しいことがたくさんあり
当時毎日メソメソしていた私、、、
ですがいつかブログでネタにしてやろう。
と、どうにか頑張って頑張って
日々生きる事ができました。
義母は兎に角、私の事が嫌いです。
なんでそんなに嫌い?!
私も気づかない間に
何かしてしまっていたのかもしれませんが、、
見事な嫌われっぷりでございます
旦那と付き合って間もない頃。
義母に初めて会った日に
彼女が私に放った一言が、
○○は国名ですね。
みなさんのご想像にお任せしますが、
なんてデリカシーのない人なの?!
いや、別に○○人でもいいだろう!!
義母の偏見がすごい。
ちなみに私は純日本人でございます。
話はそれてしまいましたが、、
旦那の家族はお店を経営しています。
義母は、お客様と話すとき
私と仲良しアピールします笑
そして良い姑アピールがしたいのです。
ある日お客様と一緒にバーベキューをする
事になりました。
まあ義母にどんなに嫌われても
外で良い顔しているのも
全然問題なかったのです。
あの日までは、、、
バーベキュー当日
私達夫婦は途中から参加しました。
(私が行きたくなかったので笑)
到着早々に顔見知りのお客様に
文句を言われました。
えぇ??何を言ってるのこの人。
心の中で私はただの酔っ払いか、、
と、受け流そうと思ったんです。
すると、その方の話を聞くと
どうも数日前の出来事の話
(私達家族の話)だったので
私もちゃんと話を聞こうと思い
耳を傾ける事にしたんです笑
バーベキュー開催の数日前です。
夜、家のすぐそばにあるコンビニに
旦那と行きました。(徒歩1分とかです)
子供が3歳くらいだったので
その時間もうぐっすり眠っていて
義母にすぐそばのコンビニに行くから
少しの間よろしくねと旦那が頼みました。
なんとそれもアクシデントなのですが
レジに並んでいる最中に
義母から電話が




なーんて出来事があったんです。
その話を全くでっち上げて
お客様に義母が話していたようで。
夜中に2人して出掛けているだとか
飲み歩いているだとか、、
その間に子供を預かっている
と、話していたんです。
びっくりして言葉もでなかったです。
それが本当なら私文句言われるの
当たり前ですよね!!笑
なんとなく私って嫌な噂されているかな?
と、お客様の態度で感じ取っていた私。
それがなんとなくではなく、
確信に変わった日でした〜〜
義母はまずお客様と私を仲良くさせるんです。
そして仲良しアピール。
それから、
実は、、嫁がねぇ、、
って、私の悪口やら作り話で
相談するんです。
ほんっっっとうに!!!
恐ろしい人![]()
![]()
それから、さらに私への
嫌がらせ行為が加速します。
今日も読んでくださりありがとうございました。
だいぶ長くなってしまいましたので
また次の記事になります。
Part②へ、続く→→→→→→










