おはようございます![]()
姑トークの前に!!!
うちで起こる怪奇現象?!
についてお話ししたいと思います。
うちにはある儀式があるのです。
それはまたまた夕食前の話になります笑
みなさん夕食の時って
おかずを並べて、、ごはんや味噌汁をよそって
どんな順番で用意しますか??
私はどうしても最後にお箸やスプーンを
出してしまいます。
なぜなら、旦那と娘がつまみ食いするから!笑
お箸を出すとつまみ食いを超えてます。
えー!!普通に食べてる![]()
![]()
![]()
ってな感じになってしまうのです。
その日の夕食は丼ものでした。
牛丼だったかな?
私がお箸を持ち、席に向かいます。
するとそれは突然に始まりました、、

あれ、、!?!?!?
旦那が携帯でYouTubeを流し始めたのです。
どうしたんだろうと様子を見ます。
なんだか陽気な曲が流れてきます。
すると!!!!!
言葉にならない。
彼はいきなり、いただきます。と
手を合わせ、
素手で牛丼を勢いよく食べ始めました。
なにやってんだ!!!!?
⚠︎ 食事前手はちゃんと洗ってます。
いやでも今はそこじゃない!!
そこじゃないんだ!!
おい!!
携帯でググって、冷静に答えるな!!![]()
そして真似するな!!![]()
そしてそんなに食べたいなら、
お腹が空いてるなら
箸ぐらい自分で取りに来い!!!
うちはインドじゃないんだよ。日本だよ。
みなさん、、
こんな遠回しにお箸が出てこない事を
ぐずる旦那さんはいますか?
私はまた儀式が起こらない事を祈ります。
それからはお箸を出す役割を娘に与えました。




