おはようございますニヤリ






姑トークの前に!!!



うちで起こる怪奇現象?!

についてお話ししたいと思います。








​うちにはある儀式あるのです。




それはまたまた夕食前の話になります笑



みなさん夕食の時って

おかずを並べて、、ごはんや味噌汁をよそって

どんな順番で用意しますか??

私はどうしても最後にお箸やスプーンを

出してしまいます。

なぜなら、旦那と娘がつまみ食いするから!笑

お箸を出すとつまみ食いを超えてます。

えー!!普通に食べてるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ってな感じになってしまうのです。






その日の夕食は丼ものでした。

牛丼だったかな?






私がお箸を持ち、席に向かいます。




するとそれは突然に始まりました、、



あれ、、!?!?!?

旦那が携帯でYouTubeを流し始めたのです。

どうしたんだろうと様子を見ます。






なんだか陽気な曲が流れてきます。









すると!!!!!








びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 
サムネイル

言葉にならない。





サムネイル

​うちはインド!



​はい?
何やってんの?驚き

 
サムネイル








彼はいきなり、いただきます。と

手を合わせ、

素手で牛丼を勢いよく食べ始めました。

なにやってんだ!!!!?

⚠︎ 食事前手はちゃんと洗ってます。

いやでも今はそこじゃない!!

そこじゃないんだ!!






サムネイル

​○○ちゃん(娘の名前)
うちはインドだから
お箸も出てこないんだよ。
だからこうするんだよ。



​インド人は右手で食べるらしいよ!
お父さん正解!!
私も右手で食べるー!!

 
サムネイル


おい!!

携帯でググって、冷静に答えるな!!ムキー

そして真似するな!!ムキー




そしてそんなに食べたいなら、

お腹が空いてるなら

箸ぐらい自分で取りに来い!!!

うちはインドじゃないんだよ。日本だよ。







みなさん、、

こんな遠回しにお箸が出てこない事を

ぐずる旦那さんはいますか?






私はまた儀式が起こらない事を祈ります。

それからはお箸を出す役割を娘に与えました。