起業女子向けコンサルタントの
稲垣 佳美さんには、2015年ごろから
お世話になっています。

 

カメラを仕事にしたいと思っていた2017年ごろかしら?
受講した、
今は無き「自己プロデュースコース」(笑)

 

稲垣さんに
「紀子さんはパンよ。パンの人ですね」
とバッサリ勧められ
怪訝に思いながらも、やってみるかと
やってみたことが、後の「シュトーレン 」に繋がります。
(ファミリーヒストリー風)

 



 

実は、昨年末からテコ入れしたかったブログ。
ブログ講座を受けることにしました。
 
(とはいえ、割引欲しさにまず無料お話し会に参加😆)
 
そしていよいよ講座の初回。
当然ですが、無料お話会や無料体験会とは密度が全く違いました。
いかに自分がブログに向き合って来なかったか痛感しました。
機能も使えなければ、投稿も反省点たくさん。



「ブログ・SNS差別化集客コース」
 
ブログ歴は短くない。長いです。
2011年3月にアメブロ最初の記事を投稿。
え?13ねん???🤣(ショックのあまりひらがなになりました)
本格的に使い出したのは2015年ですけど
え、それでも9ねん??🤣
 
途中頑張ったり
事務局の中川裕紀さんにたすけてもらって、
ブログ生命は繋がれてきました。
 
ここまで生きながらえてきたブログ
もう少し大切にしてあげたい。
 
「ブログはもうオワコン」と言われたりするけど、
みんなインスタに行っちゃったりするけど、
あるものは使おう。
なかったことにはしない。
温故知新。
 
私がボサーッとしてるうちに
アメブロ進化して
使い方にマゴマゴしてますが、
そんな時に聞ける相手のいる幸せ。
これぞ受講のありがたさ。

今後は、シュトーレンを中心に
色々なことをもっと発信していけるよう
がんばりますね😊
 
これから2か月よろしくお願いします!


稲垣佳美さんのブログはこちら