名古屋のレンタルスペース「道草ルーム」と「パンとカメラのお教室*ららん」主宰の佐々木紀子ですハート


今、受講中の希和子塾で、
桜井希和子さんから

私にお題が出ました(^^;)

 




うーーん!


起業したてのA子さんに捧ぐ、
【認知を上げるためにやるといいと、私が思う10選】
いきまーす!

ネットにないことは「ない」ものになってしまうので知られることって必要。

お気楽な私がやってきたことを振り返ってみる10選です(笑)

①プロフィールを、何者かわかるように整える(本人写真・文章)
なぞの人物のままでは知ってもらえないですよ~!
お花とかペットとか食べ物とか。
2人で映ってたらどちらがあなたかわかんないですよ^^


だからあなたらしい写真とか
何やってるかわかるようなプロフィール文が必要です^^
  
②Facebookの公開範囲は地球マークの全公開
リアルな友人・知人・親類に見られるのがいやだという方いらっしゃいますが

SNSを利用して「起業」という仕事を選んだので、
お仕事の場として公開がふさわしいと、私は考えます^^
そんな隠れ家サロン的なお店に

お客さんはどうやってたどり着けばいいんでしょう?(笑)

どうしても見つけられたくない方は、ブロックするとか
ビジネスネームを使うなど、工夫の方法はありますよ^^

 

③Facebookのお友達もできるだけたくさん
人と人がつながって、意外な出会いが生まれるのってわくわくしませんか!(^^)/
いや、そういうこともあるけど(笑) それはTA佐々木のケース(笑)
 

どうしてお友達たくさん必要かというと、

たとえば、3人のお客様を探すのに、

小さな20人の集落でお客様を探すの
2000人の集落でお客様を探すのとどっちが可能性高いかな?ってこと。

それでも誰でもお友達にするのって、

変な人いるんじゃないかしら、って思いますよね(笑)
だから、申請先のプロフィールもサッと見て、
自分のお客様になってくれたらいいなーって人と感じのいい人にお友達になってもらいます^^
「うーん…」って人は申請しません。

だーかーらー、①プロフィール整えておきましょうねって、戻ります(笑)

申請が来ても、その方のプロフィールを見て、

お友達になろうか考えますよね^^

だーかーらー、①プロフィール整えておきましょうねって、戻ります(再)(笑)


④アメブロのフォローを増やす(同業者・地元の人とか、そのブログをフォローしている人)
同業者さんは先輩さん^^
すでにその方をフォローしてる方は、

もしかして、その人以外からも買うかもしれない。

だとしたら、そのとき、その方のフォロワーの欄に

あなたのブログがあったら見に来てくれますよね^^

 

 

⑤ブログの記事、Facebookの投稿も毎日こまめに^^

仮にあなたが③④実践して

いろんな繋がった方が

Facebookやブログを見に来てくれたとして。。。

 

そこに何もなければがっかり。

もう見にきてくれることもないかもしれません。

 

けど!

 

Facebookやブログに、

あなたのお仕事とか

あなたのこととか

興味のあることが載っていたら?

住んでるところの素敵な情報とかあったら?

 

きっとまた訪れてくれますよね~(*^-^*)

 

フォローだってしてくれるかもしれません^^

 

人の集まるところに人が集まります^^

ワイワイ楽しそうな投稿があるといいと思いまーす


そんなときに、いい写真が有効です(笑)

明るくて、楽しそうで、何やってるかわかる写真!
視覚情報、大事!

SNSで魅せる写真の撮り方レッスン やってます( *´艸`)(笑)

 

 

「いいね」を怖がらず、「そうだね」な気分でする
いいねしたから必ず買わなくちゃいけないとか
そんなことはないんです(笑)
気軽にね♡

 

いいね、って思ったら「いいね」でいいじゃないですか(笑)

そうだなーって共感したら
「そうだね」・・・のボタン

はないから、「いいね」でいいじゃない?(笑)


 

では一旦送信して、
続きはまたのちほど!


 

【ご提供中のメニュー】============
食パンららんパンレッスン
カメラ写真撮影  カメラSNSで魅せる写真の撮り方レッスン
カメラカメラ同行ショッピング カメラ初心者カメラレッスン
カメラお写ん歩部 カメラ自撮りツアー 

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください
●共通お申込みフォームはこちらです
=====================
 友だち追加
https://page.line.me/173rhifv
フォローしていただけるとうれしいです。 

LINE@だけでお伝えするお役立ち情報、先行案内などさせていただきます^^

======================
虹道草ルームで開催のイベント・セミナーはこちらから
たくさんの皆さんにご利用いただいています!
道草ルーム専用お問合せ・お申込みフォームはこちらです
======================