こんにちは!インドからのタイ駐在を経て、栃木宇都宮にて、ある時はアーユルヴェーダ講師、またある時はピラティスと陰ヨガのインストラクター、忘れた頃に焼き菓子屋をしている、「ほっこり」ことMIDORIです!

初めての方はこちら→ 初めまして


自分の使命って何だろう?


と、バンコクから帰ってきて、思うように

なりました。


人は生まれる前に、「この人生でこれを

やってみよう!」と決めて生まれてきたという

説があります。毎回テーマがあるんだって。

そのテーマに合わせたタイミングと場所に

生まれてくるらしい。

でも、生まれてからそのことを忘れて?

生きてるらしい。


自分で決めたことなんだから、自分で

思い出したいよねぇー。


で、それを仕事にできたら最高じゃない?

という点から、本帰国してからこっち、

そのことを考える機会は増えたのでした。


で!


先日、「予祝セミナー」なるものを受けました。


予祝というのは何か?


簡単に言うと、


①「そうなって欲しい未来をイメージ」

例 宝くじが当たった!


②「もしそうなったら自分はどんな気持ち?」

を具体的に想像、心を動かす

例 大興奮!アレやコレを買って嬉しい!


という、


    

本来ならいいことが起こって

喜ぶところを、


喜ぶことを先にあえてすることで

いいことを引き寄せる行為


なんです。


桜が咲いたら花見、とかも、一種のお祝いで、

「今年1年が素晴らしいものである」という

イメージを祝う「予祝」であると言われている。


もちろん、予祝さえすればいいんじゃなくて、

そうなるための努力もするんですが、


とにかくそうなったらどんなに嬉しいかを

リアルに想像するのです。


結構、意外とやってこなかった心の使い方

なんではないかな?


私は、どっちかというと、悪い予感しか

感じてこなかったタイプなので笑


この考え方は新鮮でした。


で、結論を申し上げますと、私の今生の使命、

分かりました!


それは


自己肯定感を上げる方法を伝える


です!


そのために、私の人生はわざわざ

自己肯定感の低いスタートだったんだなと

心から納得できた。


最初からそれが高い人は、上げ方がわからない

はずですよね?


私は低いところからややマシなところへ

移動していると、自分で感じています。


教育の現場に行ったのも、そこで思うことも、

陰ヨガやピラティスに惹かれたことも、

レッスンをしていて感じることも、

アーユルヴェーダで1番伝えたいことも。


ひいてはインドやタイで

慣れない海外生活を送ったことも、

そんな中でブログを書き続けたことも。


UMIや7ステップで

カウンセリングを学ぼうと思ったのも!


すべてそこだったんだなー!


今まで点と点だったものが、繋がっていく

感覚がありました。



予祝セミナーの様子を、予祝講師の晶子ちゃんが

サムネイル作ってくれました。

みんなのそれぞれの使命が可愛くて、

そしてそれぞれ全く違っているのも印象深かった。


セミナー参加できてよかったです!


ナビゲーションしてくれた晶子ちゃん、

参加したメンバーがいなければ、こんな風に

結論に到達できなかったと思う。

みなさんありがとうございました!


在り方を知る、がテーマのこのセミナーは、

在り方さえ決まれば、目的地が見えて、

方法や手段はごまんとあることがわかるそう。


予祝に興味あるなぁという方は、

大武晶子ちゃんに直接聞いてみてね。


大武晶子ちゃん Facebook


本を読んでみてもいいよね!これ良さそう。





⭐️次回のコアトレ無料30分レッスンは
6月18日金 21:30〜22:00です!
6月は、体幹強化です。体力アップしたい!
水曜より金曜の方が気持ち的に参加しやすい
かな?と、毎週金曜に移動しました。
6月2回目参加いただいた皆様、ありがとう
ございました!また感想あれば教えてね!

参加希望の方は、公式ラインに登録したのち、
「金曜参加希望」とメッセージください。
(後から登録された方は、URLが送れてない
可能性があるためです)
インスタライブも同時にやろうかずっと考え中ー!



⭐️6月のリアルレッスンはこちら。


⭐️オンラインレッスンはこちら。


オンラインレッスン日曜は21:00からに変更します。


⭐️インドとタイ駐在ブログはこちらへ
まとめました。現在少しずつ工事&リライト中💦


⭐️ここからいふ村民として、ここからいふ
チャンネルに出演しました。
上田美和ちゃんとの出会いや野望を語って
おります。

⭐️ラジオ出演のYouTubeがアップされました!

よかったらど緊張&グダグダな私を
見てやってください。😂アーユルヴェーダ講座の
内容も垣間見えるかと思います。

フォロー大歓迎!Instagram     一眼レフ練習その他                                Twitter         本音のつぶやき                                           note       エッセイ的なもの

↓ブログ村に参加しています。
クリックお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村