素敵カフェが多いアーリー。

パン屋さんなのに本格的なランチも
できるカフェに遊びに行ってきました。


Landhaus Bakery
(ランドハウスベーカリー)

【住所】18 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
【電話】02 165 0322
【営業】7:00〜19:00 月曜休み
【地図】google map
※BTS アーリー駅から徒歩8分くらいです。


バゲットやチャバタなど、
ハード系の本格的なパンがたくさん
並んでいます!


オーナーさんはタイとドイツのハーフだそう。
みっちりと固くて味わい深いドイツパンも
ありました。


ペストリー系も種類豊富!
手前はシナモンロール。


チョコレートクロワッサン。


これもチョコレートデニッシュ的なもの。


オーストラリアの伝統菓子の
アップルデニッシュ。
シナモンとりんごの煮たフィリングが
外側のサクッしっとりしたリッチな生地と
合うー!
どことなくシュトーレンみたいな味わい。

と、これだけ本格的なパンがありながら…


週替わりのランチセットもあります。


メニューの字までオシャレ!!


ミートボールとポテトサラダのランチセット
190バーツ。

このポテトサラダ、シャキシャキしてて
日本のポテトサラダと真逆の食感。
それが美味しいの。新鮮!!

ミートボールはどちらかと言うと
ハンバーグに近いかな。
肉が多めのハード系ハンバーグ。
フワトロを目指す日本のハンバーグとは
これまた真逆ー。


こちらはコールドカット。
サイズにより380、450、580バーツ。 
写真は450バーツ、3〜4人で少しずつ
食べたいくらいの量です。

ついて来たサワークリームとの
相性が素晴らしい!


ドイツから直輸入のチーズや生ハムの
盛り合わせです。美しい!


こちらはポテトスープと
ブレッドチップス。
どうやってこんなに薄く切るのだろう?


並べてみると!あらー
完全にこれクリスマスじゃない?!

メリークリスマスー!!!(早い)


デニッシュとコーヒーも、もちろん
最高の組み合わせです。


カウンターを抜けて、奥には…


素敵なお庭が!
 

猫ちゃん発見。


ここでお食事したりコーヒー飲んだりも
良さそうだなぁー。



ここで「ガーデンマーケット」が
2019年11月23日・24日に開催予定!
時間は11:00〜19:00です。

前回は食べ物や飲み物、雑貨販売、
バンドの生演奏があったそうです。
ペット同伴も可。
良さそうだなぁー!


今後のイベントなどは
↑こちらをチェックです!

そしてご一緒した
バンコクブロガーサクさんの
レポートはこちら。

サクのバンコク生活日記

同じように同じものを食べて
見て、写真を撮ったのだけど、
語り口や切り口の違い!
いつも思いますが、サクさんの優しさが
にじみ出てるレポート内容。
それぞれのメニューのお値段も
緻密で素晴らしい。

お誘いありがとうございました!


バンコクはタイらしいものと同時に
かなり西洋の雰囲気を味わえるスポットも
数多いです。
それがバンコクらしいなあと感じます。

アーリー、他にも気になる場所が
たくさんある!

お気に入りのカフェを見つける散策に
また出かけてみたいです。

以前の散策の記事はこちら





私については


その他のメディア




↓クリックありがとうー!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ