THANN(タン)という
タイ最高級アロマブランドを
ご存知だろうか。

私はタイに来るまで知らなかった。
(なんせ無知なので!エヘン!⬅︎)

HAAN(ハーン)と姉妹ブランドで、

まあ正直…


どっちがどっちかもう全然
判別つかないのですが

 
どちらもクオリティの高いショップで
あることには変わりない。

なんか何度見ても区別のつかない、

超美人なお金持ちの双子の姉妹

みたいなブランドである。 

(オーナーが双子と言いたいのでなく
イメージね!ブランドのイメージ!)

そのTHANN(タン)のスパが
エンポリアム内にあることを
ご存知だろうか?
(もちろん私は知らなかった!)

その名も

THANN SANCTUARY SPA
(タン サンクチュアリ)

999 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
【電話】02 656 1423
【地図】google map

※タンサンクチュアリは他にもあります。
値段やマッサージの種類、予約方法などは
HPで確認できます!


行き方を説明しますと


まずBTSから直接エンポリアムに
行く想定で、MフロアのGUCCIを
目指します。

角を左折して…


奥にある、一基しかないエレベーターで
5階へ。
エレベーターを一歩出ると…


おおお別世界!!!


ここに入るだけで癒しが始まっている…


そんな空間の中で…


アロマとセルフマッサージの
ワークショップ!無料!

これはmicky1979 ちゃんが
ツイッターで見つけてくれたのです。

誘ってくれて感謝…!!!


飲み物やタイのお菓子まで!

このお店でマッサージを担当して
20年!!!という
美魔女のスタッフ、ゴイさんが、
まずタンとはどのような
コンセプトのブランドなのか
説明してくれました。

それをエンポリアムマネージャーの
さのさんが日本語に通訳。

以下の画像はその時使用された画像の
一部です。※許可を頂いて掲載しています。


そもそもの出だしはライスブランオイル
(米油)をベースにしたプロダクトから
始まったこと。




エッセンシャルオイルの効能。

気分を高揚させたり、
ストレスを取り除いたり、
リラックスできる空気にしたり、
感情のバランスをとったり、
癒しの効果もあったりする!

改めて聞くと凄いパワーだ!


香りの中には15〜20分感じられる
「トップノート」
2〜6時間残る
「ミドルノート」
4〜24時間香り続ける
「ベースノート」
の3種類があり、基本的にはそれぞれが
働くように調合してある。


例えばTHANNのラインのひとつ
「アロマティックウッド」には
トップノートにはオレンジとタンジェリン、
ミドルとベースには
ナツメグとサンダルウッドが
配合されている。
などなど、それぞれのラインの配合内容を
教えてくれました。



個人的にはこの香りが1番すきでした。


そして個人的に気になるラインは、
シソコレクション。
アンチエイジングに効くらしい!

何歳かわからないけど
すごく若く見えるに違いない
美魔女ゴイさんが
「アンチエイジングに効きます」
と言ったときの説得力!!!


それぞれのオイルの効能を
教えてもらったあと、
自分の好きな香りを
作ります。


香りが混ざるとどういう香りになるのかは、
入れたい香りをペーパースティックにつけて
鼻の先で振ると、分かります。
なるほどー。


お花に見えるように加工した、竹?葉?
これに染み込ませて終了。
このお花は商品として
アロマオイルとセットで売っていました。
だいたい2〜3日で香りは消えていくそう。
オイルを入れるたびにしばらく
香ります。

それぞれ友だちが作った香りが、
全然違うのが面白い!

その後セルフマッサージのレクチャーを
教えてもらいました。





クリックで拡大できます。
だ、だいたい分かるよね?!
オフィスで座ってでもできる
セルフマッサージだそうです!

しかしこれが全部無料…

なぜこんなイベントを
企画したのでしょう?

ゴイさんは
「日本人の皆さんにも、THANNを
身近に感じてほしい。親しみを持って
どんどん遊びに来て欲しい」
というようなことを言ってました。

そうよねー、なかなかここに
気軽に来れないよね。
そもそも存在も知らなかったし。
(もっと家から遠いイメージだった)

でも1度入ったことがあれば
また来たいなと思えるもんね。

「マッサージルームもぜひ見ていって
ください!」




素敵すぎるー!!!

日本でも東京、名古屋、大阪に
支店があるそうです。

世界中にスパを持っていて、
世界中のホテルのアメニティにも使われる
THANN。

すっかりファンになりました!

アロマオイル買って帰りました…!


そして本帰国前に一度だけ
贅沢なスパに行ってみようという
思いが湧いてきました!

意外とそんなに高くないんです。
1500〜3000バーツみたいな価格帯。

詳しくはこちら。



このワークショップ、
2回目だそうで、
3回目またやるかもしれない
ですよね?!

ツイッターでフォローしておくのも
いいと思います。


すっかりアロマオイルの虜になった
ほっこりでした…!

一緒に行った
tomo-snowyちゃんの感想はこちら。

From Bangkok with many thanks ♪


私についてはこちら


その他のメディア




↓クリックありがとうー!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ