↓サクさんのブログを見て…

サクのバンコク生活日記

OTOP のミッドイヤーセールに
行ってきました!

一緒に行ったのは

mickey1979ちゃん

Tomo-snowyちゃん

そして私の3人。



OTOP (オートップ)というのは
「一村一品運動」という意味合いがあり、
タイ全土のそれぞれの地方の
イチオシの特産品を、そこだけに留まらず
タイ全土で売れるようにしよう、という
前プミポン国王の肝いりの活動です。

野菜から宝石まで、あらゆるものが
この「OTOP」のお墨付きをもらうことで
買い叩かれることなく流通できるのです。

クオリティは確か、値段は適正、
買うことで何か貢献した気持ちになれる…
そんなイメージのあるOTOP。

バンコクでも様々なところで
その商品を買うことができます。

amazing thailand

そんなOTOPの商品が一堂に会する
このミッドイヤーセール。

楽しくないわけがない!

去年なぜ知らなかったのか…
リサーチ不足が悔やまれます。

さあ!いざ参戦!!
会場めっちゃ広いので、
全部は無理かな?!

入るとすぐに、鮮やかな赤のバリエーション。


ぜんぶ手仕事なんだよねー。すごいわあ。
お店の人もかわいい笑顔♡


シックな色合いもあります。
本当に様々なデザインや織りがあって、
タイは布王国でもあるんだなと
改めて感じました。


いつも見かけるカゴバッグとはまた少し
趣の違う、緻密に編まれたカゴバッグ。
手前のものが3800、向こう側が7000。
なかなかのお値段だけど、もしデパートで
買おうとすると、より高くなるよね。

真珠や宝石、天然の木の家具など
高級なもの、他にも売っていました。

真珠のネックレス1500バーツとか。
目利きでないので自信はないけど、
安めなんじゃないかと。


ちょ!値札の位置!!

などとツッコミを入れつつ歩く。


こんなカゴバックは
チャットチャックマーケットでも
よく見るよね。

「カゴバッグを絶対買おう!」と決めた
Tomo Snowyちゃん。どっさりあって
どれがいいのか難しい!
サクさんの言う通り、シンプルなものが
中心。

よく分かっているみなさんは
画像左にあるようなマイカートを
持ってきて、どっさり載せていた。

ざっとと見たら右端の食べものゾーンへ。

 

カレーパフみたいなの。ひとつ10バーツ。


おおー、美味しそうなものがどっさり!

カオマンガイ(タレは辛め、50バーツ)や
ガイヤーン、カオニャオ(焼き鳥ともち米)
などをいただいて後半戦!

途中、タイムセールらしきものに遭遇。
なんとこのカゴバッグ…


 全部100バーツ!!

あまりの安さにワーッと群がる人々。
ここで物見高くしていた3人の
買い物スイッチ、ターボオン!!!

そして3人は気がついてしまいました。

入り口から1番遠い壁際横一列が、ずーっと
激安ゾーンなのである!!

それを知ってる人々でかなり
ごった返しているのだった!!


人混みといえばスリ。
注意喚起も怠らない運営陣。

↓大変読みづらいけど
「持ち物に注意」と書いてある
プラカードを持つ人々が何人も!


↑プールの監視員並みに見張る係員。


「さすがOTOPだわあー!」と3人。

これは完全なる想像なんだが、
ここはブースを借りる資本がないような
小さめの村?店?の人たちが、
それでもクオリティは高い商品を売りに、
遠くの故郷からバンコクまで来ている
ゾーンなんじゃないかなー?

地面に敷物を敷いて直接売っていて、
値段もほとんど100バーツとか。

ここで私たちは爆買いしないでは
いられなかったよ!!!


入り口向かって左端の縦ゾーンには果物が。

ドラゴンフルーツの美味しさを
最近知ったのよねー。
1キロ(二個)70バーツ。

パイナップル、メロン、ソムオー(ポメロ)
などたくさんの果物が売ってました。


入り口入ってすぐに見える
このオブジェの周りは、
先ほどの地面に商品を並べるゾーンとは
かなり対照的な、
美術工芸品の極み!みたいな商品が中心。

目の保養…!

高級なんだけど、手の届くお値段が
中心だったと思います。

その辺りの美しい芸術品については
ここでは画像枚数制限のため、
また明日にでもインスタにアップしますね。


今日の私の戦利品はこちら。
値段を覚書。

 
カゴバック100〜200
ブランケット120
コーヒー200
果物計 225
ナッツのお菓子3つで50
タイっぽいミニお盆 150

あとアップするの忘れたけど、
石のネックレスも150バーツでした。

これだけ買って1500バーツ。安い!
 
このOTOP MIDYEARのセールは
今週末の6月23日(日)まで!

行くならチャンスはこの週末のみです。

だから必死で
今日記事アップしました。(笑)

場所はこちら

インパクト アリーナ 

【場所】IMPACT Arena Building Popular Rd,   
Tambon Ban Mai, Amphoe Pak Kret,
 Chang Wat Nonthaburi 
 【時間】10:00〜21:00
【電話】02 833 4455
【地図】https://goo.gl/maps/rRhMJYKkv5Q6oHUJ7

行き方など詳しくは記事冒頭の
サクさんの記事をご参照ください。

皆さんも、ぜひお楽しみあれー!




私についてはこちら


その他のメディア




↓クリックありがとうー!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ