お城めぐり 23 松江城(島根県) | まろんと浪漫

まろんと浪漫

人生断捨離中

 

日本100名城№64 松江城

 

2019年7月29日

 

JR松江駅方面からぶらぶらと歩いて来て、暑い中8:00過ぎにようやく到着しました。

天守は8:30から開城ですが本丸は7:00開門なので、まず外から見学です。

 

 

 

 

 

そして天守内へ。

1607年築城の現存天守ということで、黒光りしてますね。

 

ほかの城と比べて、内部がとても暗いです。

 

 

 

 

 

最上階は窓がすべて開放されていて、360度見渡すことが出来ます。

 

宍道湖も見えます。

 

 

 

遠いので、もう二度と来ることは出来ないかも、と思いながら、

最後にもう一度しっかり見ておきました。

 

 

      100名城スタンプ

 

 

 

  松江城半券 ¥670

 

 スキャンしたら裏面の文字が透けてしまいました。