帰り道の誘惑 | 一陽来復

一陽来復

散歩、ごはん、プラモが至福のひととき

オフィスをでて、駅までの道のりに困った路地があるんです。

なんの変哲もない路地なんですが、この先に凶器が潜んでいます。

それは・・・焼肉屋さんの匂い

腹が減っていなくても、ここを通りがかるだけで急に腹が減ってくるのです。

これにやられて何度、夕飯を外食にしてしまったことか。

 

肉料理が無性に食べたくなることがありますよね。(今 その気分になっています)

ハンバーグなら横浜近辺にあるハングリータイガー。肉汁を使ったグレービーソースがたまりません。

肩ロースのステーキとのコンビネーションが大のお気に入りです。

 

さらに高嶺の花になりますが、ローリーズプライムリブ。ローストビーフのお店です。

ラスベガス店とロサンゼルス店で食べる機会をいただきましたが

ローストビーフでイメージするマイナスな部分(冷たい、硬い)はすべて覆されます。

ローストビーフというよりレアステーキをいただいている感覚に近いとおもいます。

脇役のサラダやヨークシャープディングの美味しさにも心奪われてしまいます。

 

写真はかなり以前ですが赤坂店でいただいた時のものです。

ラスベガスでもう一度食べたい~