皆様 いつもお読みいただきありがとうございます。
先週の文化放送くにまるジャパンは大滝詠一氏のロングバケーションの特集でした。
40周年のスペシャルBOXは入手困難とのこと。すごいことです。
少し前に書いた 大滝詠一氏のSE という記事で「君は天然色」のSEで カコーン という響きを
私は「風呂屋で桶を鳴らした音だ」と書きましたが
ゲストの萩原健太氏があの音が打球音であると解説しておられました。
野球好きの大滝さんらしいエピソートですし、曲の中に隠されていた仕掛けを知って
ますます聞く楽しさが増しました。
私の気のせいかもしれませんが、昔 球場で聞いた打球音と今の音がなんか違う気がするのです。
昔の方がもっと乾いたいい音だった気がするのです。
ボールやバットの素材の変化によるものなのか・・・
ん ひょっとして加齢?。聞き取れる周波数が違うからかも・・・ちょっといやになる想像ですね。
写真は2019年 阿部選手 神宮ラストゲーム
球場入りしながらバレンティンと何やら親し気
試合開始前に場内でEarth, Wind & FireのSeptemberが流されて
ちょいとうるうるしちゃいました
セプテンバー / Earth, Wind & Fire ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア (oricon.co.jp)
今年の阪神はかなり手ごわい。燕よ もう少しだけでもいいから虎をいじめておくれよ
藤次郎のmy Pick