子どもの保湿ケア | 今日も今日とて

今日も今日とて

好きなものに囲まれて
happyに暮らしたい!


長女を「リボンちゃんふんわりリボン」と
呼んできましたが
第二子も生まれたことだし
これからは分かりやすく
長女、次女で呼び分けますね赤ちゃんぴえん飛び出すハート



で、早速タイトルの保湿ケアの話。



冬生まれの長女

春生まれの次女

お肌のトラブルは冬生まれのが多いと

聞くけど本当にそうかも。



今回はどれにするか悩んで

キュレルと2e(ドゥーエ)を買いました。

ピジョンのローションは産院でもらいました。





両方ともサラッとしたテクスチャーで

塗りやすい!

冬だと少し物足りないかも?



乾燥がひどいところは

プロペト(ワセリン)を足しています。



あと、新生児がいるとおむつ替えなどで

手洗いの回数が倍増して

乾燥するので私も手に塗り込んでますウインク