奈良市でベトナム料理のランチを食べました。 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日は奈良市へ行ってきました。
まず、お昼ご飯を
近鉄奈良駅の南側の東向商店街にある
ベトナム料理のお店
コムゴンへ食べに行きました。



ここはいつも混んでいるけど

今日はスムーズに入れました。



生春巻きも揚げ春巻きも

美味しかったです。



蓮の茎のシャキシャキサラダ

海老せん付き



蓮の茎って食べられるんですね。

シャキシャキして美味しかったです。





久しぶりに食べた

フォーも美味しかった。


その後、ドーナツのお店

フロレスタ奈良本店へ

(ドーナツ美味しいです)


ドーナツとアイスコーヒーを

テイクアウトして



猿沢池を見ながら食べましたチュー



中川政七商店 奈良本店がある

鹿猿狐ビルヂングへ行きました。



一階は猿田彦珈琲です。

2階に商品を置いてます。



このお店は

去年の4月にオープンしたばかりで

私は今回、初めて行きました。


奈良限定の布巾と鹿猿狐おみくじを

友人へのお土産に買いました。


写真を撮るのを忘れたけど

今回の目的は岡井麻布商店の

麻100%の布巾を買うことです。


こちらも友人へのお土産に買いました。




鹿さんの親子が可愛いです。



興福寺五重塔を見に行きました。


特別公開が終わったら

明治33年(1900年)以来

約120年振りの大規模修理が

行われるそうです。


工事中は素屋根で塔が覆われるので

現在の姿を外から眺める事が

10年間できないそうです。


五重塔の特別御朱印と

切り絵特別御朱印を

参拝者限定で授与できるそうです。



中金堂



修学旅行生もたくさん来ていましたよ。
今は修学旅行の季節かな?!