ドブロヴニクへ★クロアチア・スロベニア旅行★その7 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

 
プリトヴィッツェ湖群国立公園
観光の後お昼を食べにレストランへ

 

 

お店の外では

豚の丸焼きが焼かれています。びっくり

 
 
近くまで行きあせる
 
よーく見ると
上で焼かれているのははてなマーク
下で焼かれているのは豚ですが

 

一緒のツアーの人が

「美味しそうだねビックリマーク」と

言ってたけどガーン

 

いやビックリマークいやビックリマーク

私はちょっとあせる

 
 
お店に入ってお料理を
 
さっき焼かれていた
豚とかではなくて良かったニコニコ
 
 
今はお魚で良かった照れ
 
 
デザートはアップルパイでした。
 
 
これから
今日の宿泊地のドブロヴニクまで

バスで約465km走ります。

 

 
すごい距離ですが
途中、絶景の場所で写真撮影や
トイレ休憩でドライブインに寄ったり
 
日本と違う景色を見ながらなので
退屈はしません口笛
 
それに今回のツアーの人数は15名
だから、バスの座席は
一人でツーシート使えて
楽々ラブラブ快適音譜バスの旅ですウインク
 

 

これからもたくさん美しい家並みの

写真が出てきますが

オレンジ色の屋根瓦が素敵です。


屋根がみんなオレンジ色なのは
そういう決まりがあるわけではなくて
 
粘土の色がオレンジ色だそうで
その色の粘土しか取れないからだそうです。
 

 
途中、夕食も食べて行きました。
お店に着く前に添乗員さんが
 
「今回のツアーは
クロアチアとスロベニアの
2か国だけと思っていますよね!?
でも実は3か国なんですよビックリマーク
 
3カ国めの

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

にあるレストランへ

夕食だけを食べに入国しました。

 

出国 左右矢印入国は

 

バスを降りなくても

「日本人」だと

言っただけで通行できました。

 

パスポートにスタンプを

押してもらいたかったな!!

と、言っている人も居ましたが・・・・。
 

 
ボスニア・ヘルツェゴヴィナは
バルカン半島の中心部に位置し

北と西をクロアチア、東をセルビア

南をモンテネグロに囲まれています。

 

面積約5.1万平方km

人口384万人

首都 サラエボ

 

とても小さな国です。

 

 
夕食はサラダとムール貝
そしてチョコレートケーキのデザートだけあせる

パンもありませんでしたショボーン

 

夜中にお腹が空きそうえー

 
 
 
チョコレートケーキも美味しかったですラブラブ
 
 
レストランからの景色は
とても綺麗でしたラブ
 
 
ちょうど陽が沈む時間
 
夕陽がとても綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
レストランの窓から
教会が見えます。
 
 
 
ちょうど教会の鐘が鳴りました。
 
動画に撮ったので良かったらラブラブ
見て聞いてくださいね
おねがい

 
2時間ぐらいの滞在で
ボスニア・ヘルツェゴヴィナを出国しました口笛

 

21時前にホテルに到着

今回泊まるのは5★のホテル

 

「ヴァラマル・ドゥブロヴニク・プレジデント」

に宿泊しました。

 

ビーチフロントの豪華ホテルです。

 

ここからの写真は

9月30日の朝に写しました。

 
 
ホテルのロビー
 
 
 
部屋へ向かうまでの廊下
 
 
部屋番号は7006でした。
 
 
部屋は広い部屋でした。
 
でも、ベットはダブルベットでショボーン
夫婦じゃないし、恋人同士でもないし
 
女同士でも、ちょっとねプンプン
 
ホテルの手違いだったらしくて
添乗員さんがフロントに
掛け合ってくれたのだけど
満室らしくて
もう部屋は替えてもらえなくて
 
写真に写っているソファが
ソファベッドだったので
それを組み立ててもらいました。
 
友人がソファベッドで良いと言ってくれて
私は広いダブルベッドで
寝させていただきました。
 
友よドキドキありがとうおねがい
 
 
 
部屋から見た景色です照れ
 
 
朝食の場所ですビックリマーク
 
 
ちょっとボケボケ写真ですがあせる
 
 
昨日の夕食が少なかったので
朝はしっかりと食べましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもお料理がたくさんありましたが
すぐに人でいっぱいになり
写真を写せませんでした。

 

これでも、頑張って写せた方ですあせる

 
 
写真は撮っていませんが
好きな具材を入れてオムレツも
作ってもらえます。
 
もちろん作ってもらいました。
美味しかったです!

 

パンケーキも焼いてもらえます

食べなかったけど

 
 
外でも食べられます。
食事の後は飲み物を持って
外の席へ移動しました。
 
 
ここからの眺めも素敵です!
 
 
朝食の後、出発までに
ホテルの外で記念撮影を音譜
 
 
 
 

次へと続きます。
ダウン