ブレッド湖・聖マリア教会★クロアチア・スロベニア旅行★その2 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

からの続きです。
 
9月27日
今日も快晴~爆  笑
 
昨日はクロアチアに着いたも
すぐに出国してスロべニアへ入国チュー
 
日本は島国なので
バスで出国~入国なんて
考えられないよねびっくり
 
 

 

まだ、朝食まで時間があったので


ぶらぶらと歩いて

ブレット湖畔まで散歩に

 
 
すごく気持ちが良い照れ

 

 アルプス山系の東端

ユリアン・アルプスに
(2000m級の山々が
連なっている山岳リゾート地)

位置するブレッド湖は
宝石のように美しいと形容される
スロベニア屈指の保養地だそうです。
 
 

そして、水面は青く輝き透明で

緑の山とブレッド城と

聖マルティヌス教会も

映し出されてすごく綺麗です。

 
 

望遠にて

ブレッド城

 

 

 

 

 

こちらは

聖マルティヌス教会

 

 

 

一応、記念撮影もてへぺろ

 
 
 
ボート乗り場
 
 
遠く朝陽で金色に見える山は
スロベニア一の山でトリグラウ山です。
 
 
散歩から戻り朝食です。
 
 
 
 
今回7日間お世話になったバスウインク
これから湖の反対側にバスで移動します。
 
 
 
写真の手ごきボートに乗って
聖マリア教会へ向かいます。
 
 
私達のボート乗り場はここではなくて
もっと、森の中を歩いて奥に行きます。
 
 
 
湖を見ながらの散策は
ほんとに気持ちが良いです。
 
 
ここからボートへ
 
 
ボートは転覆しやすいそうで
すごく慎重に左右均一に乗ります。
 
 
 
 
イケメンのボート漕ぎの人で良かったわラブ
 
 
おっビックリマーク
添乗員さんと楽しそうに
何を笑っているんだろうウインク
 
 
ブレット湖に浮かぶ
ブレット島にある聖マリア教会

 

ゆっくりと進む

ボートから見る湖の景色は最高ラブラブ


透き通った

エメラルドグリーンの湖も最高!!

 

どこをとっても

絵葉書になりそうな景色で照れ


おとぎの国のようなブレット湖ですラブ

 
 
ボートを降りる時も
ゆっくりと慎重に降りますニコニコ
 
 
ボートを降りたらすぐに階段があります。
この階段は99段あるそうです。
99段登った上が聖マリア教会です。
 
 
聖マリア教会では
多くのカップルが
結婚式を挙げるそうですよ。

今は予約が取れないほどの人気だそうです。
 
こんな素敵な場所で教会で
結婚式があげられたら
すごく幸せになれそうですねラブ
 
言い伝えによると
新郎が新婦を抱えて
教会に通じる99段の階段を上りきったら
夫婦の願いが叶うそうですよ。
 
大変そうですね~びっくり

 

 
お~いビックリマーク
みんな、頑張ってねビックリマーク

 

お前もだよてへぺろ

 
 
 
 
聖マリア教会には
愛の女神ジーヴァが宿っていると言われ
ここで結婚式を挙げると
幸せになれると言われているそうですラブラブ
 
だから余計に人気なんですねビックリマーク
予約も取れないわけですよ!!

 

 
入場券を買って礼拝堂へ入ります。
 
 
 
 
 
素敵ですね~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教会の鐘は
(ひもが垂れ下がっています)

三回ならすと
願いが叶うという伝説があります。
 

特にカップルで鐘を鳴らせば

永遠の愛が約束されるという

言い伝えが残っているそうですよ。

 

私も鳴らしたけど

ちゃんと鳴ってるかな!?


これって

けっこう鳴らすの難しいんだよねチュー



  
まじかで見た鐘楼
聖マリア教会は
15世紀に建てられたそうですビックリマーク

 

 
お土産売り場へ
 
 
蜂蜜やラベンダー関連の物が
たくさん売っていました。
 
 
 
アイスクリーム売り場
 
 
季節限定の無花果のアイスと
ヘーゼルナッツのアイスと迷ったけど
やっぱり大好き
ヘーゼルナッツのアイスにしました。

美味しかったよ爆  笑
カップでもコーンでも選べて
1個15クーナ(255円ぐらい)
 
でも、友人と一口づつ交換したけどねウインク
無花果のプチプチ感が美味しかったよビックリマーク
 
 
また、さっきのイケメンの
ボートに乗り戻りました。
 
 
 
湖には鴨ちゃん達が居て
呼んだら来てくれて
湖面横に設置されて木の止まり木に乗って
ポーズをとってくれるのです。
 
 
可愛い~ラブ
 
 
みんなが写し終えた頃に
「もうええんかいはてなマーク」と
言ったか言わなかったか笑

去っていきました。

 

鴨ちゃん、ありがとねラブラブ

 
 
 
 
からりとしているけど
日差しはすごく強いです!!
 
サングラスいるわ~チュー
 
 
 
 
 
 
バスに乗りポストイナへ



車窓風景動画を
よろしかったらご覧ください


 
 
 
 
バスを降りて
ランチのレストランへ向かいます。
 
 
 
可愛いパン屋さん音譜
 
 
 
道路に書いてある足跡ニコニコ
 
 
今日のランチのお店です。
 
 
 
サラダにはドレッシングはかかっておらず
塩・胡椒・オリーブオイル・酢などをかけて
自分のお好みでおねがい
 
 
チキンの上にはチーズがとろり!
バジルソースでドキドキ
 
 
 
写真はあまり美味しそうに撮れていませんが
美味しかったですおねがい

 

次へと続きます

ダウン