隠れ家的なお店★ 楽醉舎(らくすいしゃ) | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

近鉄結崎駅からほど近い
住宅街の中にある

隠れ家的なお店楽醉舎行って来ました。

 

静かな住宅街にたたずんでいる

お店はとても素敵でした。

 

 

楽醉舎今回誘って下さった

友人ご夫婦がとても大切にされているお店で

オーナーシェフの松本桂子さんとも仲良しだそうです。

 

佳子さんの作るお料理は

ドレッシングやソースまですべて自家製で

添加物なども使わずに

野菜も基本、無農薬なものを使われています。

 

佳子さんはとても気さくで素敵な方で

頂いているお料理の作り方も

教えて下さいます。

 

 

 
今回はランチの前に
万能ドレッシングベースと
煮物のベースにもなる八方だれなどの
レシピを教えていただきました。
 
 
万能ドレッシングベースを
作り置きしておくだけで後はサラダを作る時に

用途に合わせてマヨネーズやゆず

胡麻やお味噌

バジルや梅肉などを混ぜるだけで

いろいろな味のドレッシングが作れます。

 

そしてとても美味しいのです。

 

 
 
サラダには今日教えていただいた
ドレッシングをかけていただきました
 
 
無農薬で新鮮な野菜は
美味しくてどれだけでも食べれます爆  笑
 
 
赤いパプリカのスープだそうです。
 
とても優しい味で照れ
初めての味でしたびっくり
そして後を引く、美味しさでしたおねがい
 
 
どれもとても美味しいお野菜のオードブル
 
 
蒸し野菜にかかったソースも美味しかった!
たくさんいろいろな種類の
野菜を食べることができて身体が喜んでいました。
 
 
 
 
グラタンには酒粕が入っていて
具の不思議な触感❣️
すごく美味しかったです。
 
 
ローストビーフに
ローストポークと
鶏のハム
どれも佳子さんの手つくりで
どのお肉もやわらかくて美味しい
それぞれのお肉にかけるソースも
そのお肉合う味で
ほんとにどれも美味しいのです。
キャベツとグレープフルーツのサラダも
さっぱり爽やかな味で美味しかったです。
 
 
お漬物も佳子さんの手作りで美味しかったビックリマーク
 
あと、食後にコーヒーと
手作りのチーズケーキが出たのですが
写真を写すのを忘れてしまいましたあせる
 
そうそう
これも写真がないのですが
破竹のメンマや
破竹とピーマンの炒めた物も
味見にと出して下さいました。

 

お腹がいっぱいになりましたラブラブ

 
 
 
美女はてなマーク4人で記念写真ウインク
 
 
お店の決まったメニューはなくて
毎日が日替わりの「おまかせ料理」だそうです。
予約の電話を入れてから伺って下さいね。

 

 
 
また、何度でも足を運びたいです。