ドイツ旅行★その6★モーリッツブルク | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

2017年9月27日(水)5日目

 

昨日はアウトバーン

(無料の高速道路)で
事故渋滞があり
ホテルへ着くのが遅くなり


田舎のホテルなので周りが真っ暗で

何があるかわからなかったけど

 

朝起きてホテルの外に出て見ると
森の中にあり木々か紅葉していて
とても素敵な場所でした。

 

今朝はドイツに来て初めて

朝からお日様が顔を出してくれました。

 

朝8時の出発!

今日は同じホテルで連泊なので

重たいスーツケースを

持って降りなくて良いのが何よりです。

 

今日の最初の観光先

モーリッツブルク城へ

 

 
 
{66563769-B078-4BAA-9987-F6236740E162}
 
 
モーリッツブルク城は
水際に建つお城
湖畔の妖精とも言われていて
 
黄色の城壁が可愛くて
お伽話に出てきそうなお城です。
 
{FB4EB970-50C8-43B6-BE91-4A14F022BDB0}
 

「森と泉に♬ 囲まれて♬ 静かに眠る♪
ブル、ブル、ブルーシャトー(^^♪」
 
と言うグループサウンズの歌が昔ありましたが
(あはは!年代がばれちゃいますね~💦)
 
ブルーシャトーではなくイエローシャトーだけど
昔の歌を思い出してしまいましたよ~(^-^;
 
「♬ 森とんかつ!泉にんにく~♪」
頭に響くのは実はこちらの
おやじギャグのような替え歌ですが (^-^;

 

 

 

{8C1790B0-AC52-4D60-9EE0-0D8D7A03CAA0}

 

 

 

{C15A691E-2F9F-4B92-8193-DD47D65A6326}

 

 

 

{3A6AE9EA-4E8F-4F56-8DB3-DB95EE5CD10C}

 

 

 

 

{D001D3A5-96E8-4EC3-AAF0-B769F2892B4B}

 

 

 

 

{E6153DC5-1ADE-437C-B0CC-4ADC73CF0163}

 

 

 

ザクセン大公モーリッツが

 

 

狩猟の為に造ったお城だそうで

 

 

狩りに行く城主?と猟犬と一緒の

石像が至る場所にありました。

 

 

 

 

{15A38E50-96E8-4BE5-B8AB-AC82B83BA524}

 

 

 

 

{0F9EAC1E-EA22-4562-B8AE-42FD89E457AD}

 

 

 

 

{18D4687F-85F0-42A9-8D74-8D7D0488E384}

 

 

お城の外壁に飾ってあるのは鹿の頭です。

 

室内に飾ってあるのは良く見ますが

屋外に飾られているのは初めて見ました。

 

 

 

{C31FDF35-818C-456F-9B6A-5E94726047D1}

 

 

鹿の頭は高い場所に飾られているので

 

肉眼でははっきりと見えないのでいいですが

 

6頭もの鹿に見降ろされるのも

なんか!なんとも言えずにすごいですね。

 

今回はお城の外だけの見学で

お城の中には入っていませんが

 

お城の中にたくさんの鹿の頭が

飾られているそうですよ💦

 

 

{9FAEE542-8712-4853-8996-3C67E9A2ED8E}

 

 

真っ青な空と森の緑の木々の風景が

 

すごく気持ちが良かったです。

 

 

{241BE080-09BE-45C1-8BA4-CA4B41501350}

 

 

 

{55CBFF24-AAAB-4FB1-B546-F86C1EC992D9}

 

 

いっぱい!

 

いっぱい!

写真を撮ってしまいました~!

 

 

{5CFE2B08-D963-42DE-B385-998026AB6A21}

 

 

奥へと続くのは

 

狩猟をした森の中です。

 

今でもたくさんの

自然の動物が住んでいるそうですよ。

 

 

{66F15BFF-2F13-4AEC-A23B-4A7CE586F5B1}

 

 

 

{307C240F-9D99-4C7D-8719-03E01FB13715}

 

 

子供?天使?とワンちゃんとの

 

石像もすごく可愛かったです。

 

ほんとにおとぎの国に

迷い込んだみたいでワクワクしました。

 

 

{A5F8CDD1-E521-45FB-B35E-7D6F6D7F58B3}

 

妖精も出てきそう~~♪

 

 

{769A5DB5-1AB5-4B10-9944-1941645C3EF8}

 

 

 

 

{59312C7E-3440-4514-B540-62484068235A}

 

 

 

木々の下には

 

どんぐりや栃の実が

たくさん落ちていましたよ。

 

 

 

{76147988-8106-49EB-96CF-2C10BB2AAD24}

 

 

また、ぜひ訪れたいお城でした。

 

その時はお城の中にも入りたいな

 

多くの絵画や家具などの調度品

マイセンや中国磁器や

日本の古伊万里など

 

アウグスト強王のコレクションが

たくさん展示されているそうですよ。

 

 

さて、次はドレスデン観光へと向かいました。

 

ドイツ旅行★その6へと続きます。