古代エジプト女神ツアーその8(エジプト考古学博物館) | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。


{E1CB79CC-F346-4427-BA1E-C57512F56B66}

カイロにある通称カイロ博物館

エジプト考古学博物館を見学しました。

博物館内は撮影禁止なので
写真はありませんので
外観だけです。

{C275C12B-C13F-4B53-B725-F65A7532E4D9}

{78F294E9-D968-4586-9904-8A50D96D69D5}

ツタンカーメン王の墓から発掘された
黄金の王座
黄金のマスク

装飾品など、どれも素晴らしかったです。

写真に撮れないのがほんとに残念!

{A7D00B06-C941-4F11-984F-2236A684E59F}2時間近く見学した後

エジプトでの最後の買い物
市場へと行きました。

{819E4BA2-17FA-4058-84ED-3DDAEF071CA6}

{B0480BEC-B0D9-42AA-AC6E-37CD66574FB0}

それから、エジプトでの最後のランチに
レストランへ

{007C06FC-FC9F-461D-922B-439CA932560C}

{057C1F11-0686-4159-9CC3-DF3ABB89E6A6}

{E0533F7F-73C7-4422-856D-45D15BCA2E5D}

帰国の為
カイロ空港で
航空券を発券するとき

私と友達の席がないと・・・。

成田からカイロまでの
往復飛行機のチケットは

今回は一緒に行った
友達が取ってくれました。

時差があるので
1日、日にちを間違えて
チケットを取ってしまったみたいです。

私達2人のチケットは
明日の便なのです。

「えっ!」
「今日、帰れないの?」

日にちを変えてもらえないか
交渉をしてもらいましたが
あいにく、満席で、だめでした。

エジプトに引き留められて
しまいました。

「みんなと帰れないんや」

私としてはもう帰りモードに
なっていたので
今日、帰れないと思ったら
ショックで
涙まで出てきました。

ツアーのみんなが
心配してくれて
私達にドルをカンパしてくれました。

みんなの心使いに
優しさに感謝です。

涙が止まりませんでした。

最後にみんなで記念撮影をして
ここでお別れしました。


{7D2E8E10-BA91-42F9-A49D-3EE7BEBB457A}

幸いにも
ガイドのナスルさんと
案内人のナイルさんが

空港近くのホテルをとってくれて

ホテルまで送って行ってくれて

値段も交渉してくれて
とても安く泊まることができました。

お二人にもお手数をおかけして
ほんとに感謝です。

友達は「ごめんね」と言って
すごく私を気遣い
気にしてくれました。

友達はちっとも悪くないし
そんな友達にも感謝です。

私一人じゃないし
友達と一緒だから
ほんとに心強かったです。

{3E6817B3-10ED-4EF5-9587-18BDC74216E1}


{4E74DEC3-A361-4822-9203-68D8242CE7EA}

素敵なホテルで

ロビーではピアノの生演奏をしていました。

歌もとても素晴らしかったです。

{7E7E259C-FDFE-4C40-9858-D957367D43E2}

{C7F8AFBB-6C45-4C2F-B7C6-648916090F86}

部屋に荷物を置いてから
友達とビールで乾杯しました。

おまけのエジプトを
ホテルでゆっくり過ごす事にしました。


{CFF11004-5875-4C0B-8667-8DD175D8751E}

朝はエジプト旅行で初めて
ゆっくりと起きました。

ずっと、朝は早かったからね。

バイキングの朝食も美味しかったよ


{4E6E9B53-69BA-443F-B606-FCEF7A291CCC}

バイキングのランチも美味しかったよ!

{CCEF20A3-5F2F-4AEA-9B8D-57854EC08FB7}

夕方の4時に
案内人のナイルさんが
ホテルへ迎えに来て下さるまで

ロビーでネットを見たり

部屋でヒプノをしてもらったり
(友達はヒプノセラピストでも
あります)

エジプトでの時間を
ホテルで
ゆったりと
味わいました。

今日は仕事がお休みなのに

自宅から1時間ぐらいかけて

私達の為に来て下さった
ナイルさん。

カイロ空港でチケットの
発券まで案内して
下さいました。

ナイルさんありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

エジプトは日本では
まだまだ危険と言われていて

日本からの観光客は少なくて

今回エジプトに行くと
言ったら
「大丈夫?」とも

よく言われました。

でも、ぜんぜん大丈夫でした。

エジプト人はみな愛想が良くて
笑顔が素敵です。

バスの窓から
外を見ていると

みんな笑顔で手を振ってくれます。

ライフルを持った警察官も

笑顔で微笑みかけてくれました。

私達がカイロ空港を発った後だけど

カイロ空港で
エジプト航空の飛行機が
ハイジャックにあったと・・・。

ニュースを見た
家族が心配してくれてたみたいで

後で聞くまで
ハイジャックの事も
知りませんでした。

全員無事で
間もなく解放されたとの事

テロではなかったらしいが

早くテロの心配もなくなって
以前のように
観光客でにぎわって
欲しいと思いました。

これからもたくさんの人が
エジプトを訪れて
素晴らしい遺跡を見てほしい
と思いました。

最後まで読んで下さり
ありがとうございました。