こんばんは。ミントママのゆきです。
前回の日記で、「忙しくて更新が出来ず…」とかいておりましたが、
実は8月30日夜22時頃、ミントちゃんが玄関横の窓から外に出てしまい、
先程21時45分に無事保護出来ましたので、改めてご報告させていただきます。
31日、朝ごはんを食べに来ないミントちゃんを不思議に思い、
家中探してもいない事に気づき、部屋を調べたら、玄関横の部屋の
窓が開いており、普段は網戸が閉めてあるのですが、他の猫が開けてしまい、
その隙間からミントちゃんは外へ出てしまいました。
すぐその日から捜索を始めましたが、姿を見ることも出来ず、
愛護センターに連絡し、警察署に届け、各役所関係に連絡しました。
そして…
9月6日にやっとチラシを自分のマンションにポスティングしてよいという
許可が出て、ついでにご近所様にもポスティングさせていただきました。
そしたら、翌日すぐ「うちの家の近くを良く通ります」という情報を
お電話でいただき、探しに行くと…いました!!
でも、ミントちゃんは塀の上、私は道路…
呼んでも警戒され、その時はひゅっと逃げてしまいました。。
その後、私のマンションを思い出したのか、毎日マンションの周りで
鳴き続ける日々でした。。
マンションの塀と、一軒家のすきまをうろうろしており、捕まえに
入りたくても入れない状態…。
昨日は、夜中の3時まで接近戦で保護失敗、今日も3時くらいまで
起きて捕まえることを覚悟していたのですが…。
下の階の方が、ご飯でお部屋に誘導してくれて、保護してくださいました!!
家族3人、私顔を洗っている最中だったのですが、髪の毛上に上げながら
迎えにいきまして…(笑)
キャリーに入れて、無事帰ってきました。。。
怖かったね、ミントちゃん…
寒かったでしょう、ご飯もなかったでしょう(泣)
今後、二度とこのような事がないよう、脱走防止に取り組みます。
ご心配をお掛けしました、にゃんだーガードのかず様をはじめ、
経過を見守り下さいました全ての皆様に感謝致します。
ありがとうございました!!
今のミントちゃんです。
安心したみたいです^^
よかったです…。
