夜中から明け方に
かなりの雨雨が降った関西地方です
 
 
 
今回は
抜け毛の季節  モフモフ猫ソそらの巻
のお話するよウインク
 
 
我が家の癒しネコ そら三毛猫
スコティッシュホールドという猫種
長毛さんではないけれど、毛量が多く
モフモフが可愛いんだよ~ラブラブ
 
 

モフモフの毛並みはめっちゃ気持ちよくて

お腹に顔をうずめたり左矢印マニアックな喜び笑

寝そべってるところにくっつきにいくのが

めっちゃ癒されて大好きピンクハート

わたしの日々の日課なのよラブ


 

 

だけど

今は毛の生え変わり時期で
ナデナデするだけでも
ほわわ~んと毛が抜けるのよアセアセアセアセ
 
 
顔をくっつけると
毛が顔について、こそば痒いし泣き笑い
服はもちろん、お布団やカーペットにも
抜け毛がつくのよねショボーン
 
 
なので、毛の生え変わり時期は
とにかくブラッシングで抜け毛を取るよ
ペット用のブラシで
なでるようにやさしく首元からしっぽまで
やさしくブラッシング音譜
 
 
たった数回なでおろすだけで
すっごい量の毛が取れたよ滝汗

 

 

 

 

なでられるのが好きなそらは

初めはのどをゴロゴロ鳴らしておとなしくしてたけど

だんだん嫌になってくるびっくり

今回は5回で止めておきましたが

それでもすごい量が・・・ガーン

 

 

抜けた毛を丸めてヘアボール作ってみた爆笑

 

 

 

 

出来たヘアボールをそらに見せると

 

なんですかにゃ?

ボクの匂いがするにゃ爆笑

 

みたいな感じで見てます爆  笑

 

 

 

 

噛んで、転がして、少しだけ

追いかけてましたが

すぐに飽きた様子でした笑い泣き

 

 

 

あずき三毛猫に見せると

そらと同じように匂いを嗅いで

 

 

なんですかにゃ?

ツンツンしてみるにゃ

あっ、転がりますにゃ、待て待て~音譜

 

のような感じで

追いかけてしばらく遊んでました爆笑

 

image

 

何をしてても可愛くて癒されるよ~ラブ

上矢印親ばか炸裂だね

 

 

今一番抜け毛が多いのがそら

そして、あずき、ミミも

抜け毛対策のブラッシングするよ

 

 

保温効果の高い冬毛を取ってあげると

暑さも少しマシになると思うので

しばらくはブラッシングタイム

続けま~すウインク

 

 

 

きれいになりたいあなたにおすすめの記事

 

 

 

 

 

 

 

みちょぱさんが、雑誌『SWEET』×ナリス化粧品コラボ

 

 

 

スキンケアのことがよくわかるよ下矢印

 

 

 

以上

抜け毛の季節  モフモフ猫そらの巻

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆