脱マスク生活に向けて

美肌になるお話 その6ですよキラキラ

美魔女が教えるシリーズちょっと久しぶりあせる
 
 
 【美魔女が教える美肌への道】その5

『促す』⇒血行をよくして、新陳代謝を促すです

 

スキンケアの基本
落とす⇒洗顔
除く⇒ふき取り用化粧水で余分なものを取り除く
整える⇒【保護】化粧水でおはアを整える
与える①⇒乳液でお肌に必要な水分・油分・栄養分を与える
与える②⇒クリームでお肌に栄養を与え、肌の生まれ変わりを助ける

 

基本のスキンケアにプラス して

促すもの

 

それは【マッサージングパック】よ~

 

 

マッサージって肌に良いと思うけど

どんな効果があるん?

ちょっとめんどくさいよ

手順がわからないよ

って思ってる人が多いと思うんよね滝汗

 

 

そこで、今日は

マッサージの効果と手順について書くね

 

 

マッサージの効果はね

宝石赤肌の血行を促進する下矢印

 肌の新陳代謝代謝を高め、キメを整え

 保湿力をアップさせる

 シミやしわの予防

 血流を促進することでハリや弾力アップ 

宝石赤肌をなめらかにし透明感アップ

宝石赤毛穴に詰まった頑固な汚れを取り除く

 

 

つまり

肌が健康的な状態に整えられ

美肌を手に入れることができる

とっても優秀なアイテムなのよ~!!

 

 

さらにナリス化粧品のマッサージ

マッサージではなく

【マッサージングパック】というアイテム

なのよキラキラキラキラ

 

 

それは上記の効果にプラスして

パックの効果下矢印

うるおいを補給して美容成分の浸透を促す

ひとつでマッサージとパックの効果で美肌に導くのよ乙女のトキメキ

しかも目の周りや口の周りにも使えちゃうよ爆笑爆笑

すごいよね~爆  笑爆  笑


 

では次にマッサージの手順について書くね

 

マッサージは洗顔のあとの清潔なお肌に

適量(サクランボ粒大)を手のひらで

軽く温めた後、お肌全体に軽く伸ばす

 

手順は各2回ずつ繰り返します下矢印

 

1 こめかみの指圧

2 ひたい部分を下から上に引き上げ

 そのあとらせん状に優しくクルクルする

3 目の周りをクルッと一回り


4 鼻筋を上から下になでおろす

  小鼻は中指で円を描くようにクルクルと

5 ほほを親指以外の4本の指で包み込むように顔の外側に引き上げる

 同じ部分をらせん状にクルクルやさしくマッサージ


6 口元をあごから鼻下、鼻下からあごへと指をすべらせる

 同じ部分をらせん状にクルクルやさしくマッサージ

7 あごの下は、下から上へ

 首筋は上から下へやさしくすべらせる

 

 

図を参考にしてねウインク下矢印

 

 

マッサージのあとはパック効果を高めるために

1~3分ほど時間をおいてね

より保湿力がアップするよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

その後、水またはぬるま湯で洗い流す

乾燥が気になる人は

お湯で絞ったタオルで拭いてもOKニコニコ

 

 

マッサージのあとは

お肌がしっとりうるおって柔らかくなって

ハリと弾力、透明感アップ

うるツヤ肌になるよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

マッサージは本当に美肌に導いてくれるお手入れよ

だけど注意点があるのあせるあせる

それは

 

 

絶対に強くこすらない、力を入れすぎないこと

クルクルするときにお顔がぐいぐい動くようではアウト

クルクルマッサージする時は指を「こっちこっち!」

と、するように下から上へらせん状に動かすこと

 

 

手順がよくわからなかったら

基本は下から上にクルクルする

と覚えておいてねウインク

 

 

ナリスのマッサージングパックは

なりたいお肌にあわせて色々シリーズがあるよ照れ

 

 

わたしが使ってるのは上から3番目の

マジェスタマッサージングパック

クレイ配合で汚れを吸着しも透明感アップ

もちろん保湿、ハリ弾力もあっぷするよ爆笑

 

 

マッサージって

普段のお手入れにプラスするものなので

めんどくさかったり

大変そうって思われがちやけど

めっちゃ美肌になれるお手入れ法なのよ乙女のトキメキ

 

 

毎日が難しいなら週一でもいいから

あなたのお手入れにプラスして

より美肌になってねラブラブ

わたしも毎日できない日もあるんだよね

でもやっぱりがんばろーっと

 

 

 

きれいなお肌は宝物だからねピンクハートピンクハート

 

 

募集中のオンラインスキンケアモニターでは

マッサージのレッスンもメニューに入ってるよ下矢印

 

 

 

ナリス化粧品の商品のご購入、おすすめ情報などは

ナリスオンラインストアから下矢印

 

 

ご購入などで新規登録される方は

登録過程で

担当ビューティーアドバイザーがいる方

を選択『328776】を入力してくださいねウインク

 

 

以上

【美魔女が教える美肌への道】その6 促す編

のお話でした

 

 

 

スキンケアの方法が知りたい方

お肌のお悩みがある方

還暦超えても美魔女と言われる

秘訣を知りたいあなた

わたしとお話しませんか?

 

 

今なら公式LINE登録で

無料カウンセリングプレゼント中ですラブラブ

(カウンセリングは女性限定です)

 

image

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆