脱マスク生活に向けて

美肌になるお話ですよキラキラ

 

 

 

【美魔女が教える美肌への道】その1

 

『落とす』⇒洗顔です

 

 

洗顔はね、スキンケアの基本中の基本なのよ!

お肌に汚れ(皮脂・メイク・チリ・ホコリ・汗など)

が残ってるとお肌は美しくないだけでなく

さまざまな肌トラブルの原因にもなるよ

お顔の汚れを落とすことはすごく重要よ!

 

 

洗顔で落とすもの

皮脂・メーキャップ⇒クレンジング剤

チリ・ホコリ・汗⇒洗顔料

 

 

わたしはクレンジングと洗顔料が一つになった

ダブルクレンジングを使ってます

『落とす』が一度でできるから

とっても便利なのよウインク下矢印

 

 

まず、ハンドソープで手を洗いましょうキラキラ

手が汚れていると

清潔な泡が作れないし

手に油分があると

泡立ちも悪くなるのよ~アセアセ

 

 

さあここで質問

泡立てちゃんとできてる?

お顔に洗顔料伸ばして

お肌の上で泡立てとかNGだからね滝汗

泡立てネットでもっちり泡作ってね

 

 

濡らした泡立てネットに

洗顔料を付けます

わたしは1.5cmの量を使います

そして両手で泡立て開始ニコニコ

 

ごっつい手で泡立ててます😅

泡立てネットは簡単にふわふわ泡が作れるから

ぜひ使ってね(100円ショップにもあるよ)

 

 

 

生クリームを泡立てたような

ツノが立つ状態がベスト

この時、少し硬めだなと感じたら

お水を少し足してね

 
 

さあここからはこの泡を使って

メイクとお肌の汚れを

一度に落としていきましょうびっくりマーク

 
 

泡立てた洗顔フォームを

お顔の中心(皮脂が多いところ)から

頬やおでこに伸ばして指の腹を近い

泡のクッションでやさしく

でも丁寧に洗うよキラキラ

 

 

アイメイクや眉メイくなども

できるだけこすらずに

皮脂が気になる小鼻や鼻周りは

やさしく指をクルクルうずまき動かして

洗っていこうウインク

 

 

次はすすぎ

ここ重要なのは水温&すすぐ回数

 

 

よく、人肌程度っていわれるけど

適温は案外低め

ぬるいくらいがちょうどいい温度

熱いと乾燥しちゃうよガーン

すすぐ回数は・・・

 

 

洗った倍の時間・・・

わたしは大体25~30回ほどすすぎます

生え際やこめかみ部分

あごの下などに泡が残ってないか

鏡でチェックしてねウインク

 

 

すすぎ残しは肌トラブルの

原因にもなりますよ~ガーン

 

 

洗顔後の水分はタオルで

やさしく押さえるようにして取ってね

出来るだけ肌に摩擦を与えない

何度も言うけどこれスキンケアの鉄則です!

 

 

クレンジング剤を使用するときも

 

マッサージするようでは力が入りすぎ

お肌にダメージ与えちゃうよえーん

ふんわり包み込むのは優しいんだけど

お肌に汚れが残っちゃうこともあせる

指の腹でやさしく撫でるようにね

 

 

ゴシゴシ擦るはもってのほか

クレンジング剤を肌に長い時間のせるのも

乾燥の原因になることも

お肌の汚れに合わせてアイテムを選ぼうウインク

 


ナリス化粧品のダブルクレンジングは

泡タイプの洗顔フォーム以外に

乳液タイプや保湿力の高いクリームタイプもあるよ

 

 

 

ダブルクレンジングって

本当にメイクもチリ、やホコリも

一度で落ちるん?

って、疑問に思ってる方アセアセ

 

 

はい!

ナリス化粧品の

ダブルクレンジングは

メイクもお肌の汚れも

一度でしっかり落としますよラブラブ

 

 

ただし、正しい使用量ともっちり泡

正しい洗顔の方法でねウインク

 

 

 

ダブルクレンジングについて

詳しく書いてるのがこちら

メイク落としの動画もあるよ下矢印

 

 

 

そして『落とす』で忘れがちなのが朝の汚れあせる

ねえあなた、朝洗顔してる?

お水(お湯)だけ洗顔の人、実は多いのよね滝汗

 

 

水だけの朝洗顔の方は要注意!

皮脂や前夜に使った

肌表面に残ったスキンケアの油分などは

水だけ洗顔では落としきれてないのよ~ガーンガーン

 

 

前日のスキンケアの油分

寝ている間に分泌された皮脂

寝ている間にかいた汗

空気中のチリ・ホコリ

 

 

水だけでは落とせない汚れがあって

これらが残って酸化すると

メイクのノリを悪くしたり

様々な肌トラブルを招くこともあるのよガーン

 

 

なので朝洗顔は美肌のためにめっちゃ重要

朝洗顔も頑張ろうラブラブラブラブ

朝洗顔がとっても大切と語ってます下矢印

 

 

 

 

とはいえ、朝から泡立てめんどくさいって人は

泡立てなし、ジェルでお肌をクルクルして

洗い流すだけというアイテムもありますよ~

わたしも使ってるよん乙女のトキメキ

 

 

 

さあこれで

今日からあなたも洗顔の達人合格

洗顔はスキンケアの基本

やさしく、擦らず汚れを落として

美肌になってね飛び出すハート

 

 

美肌への道は一日では到達できないけど

日々のコツコツが実を結びます

お肌は手をかけると応えてくれます

あなたの大切なお肌のために

わたしと一緒に美肌を目指そうね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

以上

【美魔女が教える美肌への道】その1落とす編

の、お話でしたニコニコ

次回は『除く』編よキラキラ

 

 

公式LINE登録募集中してますピンクハート

お肌のこと、美容のことだけじゃなく

ちょっと元気が欲しいあなたも

お気軽に友だち登録してねドキドキ

 

 

簡単なお肌のアドバイスほしい方も

お気軽に乙女のトキメキ

 

 
 
 

image

 

 

 

今日も長文を最後までお読みいただき

ありがとうございました☆