いつまで続く?この暑さ | 趣味で人生に彩りを♪

趣味で人生に彩りを♪

日々の生活・手作りのあれこれを綴ります。

こんにちは。


とっても暑いお盆休み


一週間先の天気予報を見ても

全く気温が下がる気配がない(・・;)




ある朝、突然


目が覚めると右目にゴミがついていて

眼球を動かすとついてくる。


ほぼ視界の真ん中。


眼科で診察してもらうと飛蚊症でした。


老化現象なので治らないと。。


ゴミのように見える物は

少しずつ移動するらしいけど


一週間以上経っても変わらなくて。。


とても鬱陶しい。




40肩(もうとっくに40代ではないけど)


耳鳴り


飛蚊症


加えてこの暑さ


それにじっと向き合うと、どうかなってしまいそうなので


好きな事をして気を紛らわすしかないのです。


(好きな事があって良かったぁー。^ ^)


すこーしずつ編んでいた編みぐるみ


「くまのビクトル」





右足がちょっと内股だけどそれも可愛い♡


以前に編んだ「うさぎのユーリ」と一緒に




並んでいます♪



昨日まで子供達とお孫ちゃんが泊まりで遊びに来ていて


今日から久しぶりにクラフトバンドを編んでいます。


また、お写真載せますね。