ひとり旅2 | 趣味で人生に彩りを♪

趣味で人生に彩りを♪

日々の生活・手作りのあれこれを綴ります。

こんにちは


早速、旅の続きを


長浜の町をたっぷり満喫し、とりあえずホテルにチェックイン。


琵琶湖の目の前のホテルです。


ホテルと部屋の様子をチェックし


荷物を置いて再び出掛けます。


歩いて5分程で長浜城


営業時間終了間際で滑り込み(・・;)


とにかく展望台から琵琶湖の景色だけは見たくて最上階へ。


なんとか間に合いました。


ここは桜の名所。


展望台から見えるお城の周りは桜の絨毯。


もちろん、琵琶湖の眺めも良かったのですが




今年は「もう桜は見る事が出来ないなぁ」と静岡で諦めていたので


思いがけず見る事が出来て大満足です!


展望台を後にして暫く琵琶湖を眺めて


夕食の調達に向かいました。


いくらひとり行動が平気でもホテルの食事は豪華すぎて


ひとりでは食べ切れないので地元のスーパーで買い物して部屋で琵琶湖に沈む夕日を見ながら夕食を済ませました。

(歩き疲れてどこかのお店で食事する元気もなかった)



この日一日で


17,477歩


疲れたぁ〜


2日目に備えて早々に就寝しました。



2日目に続く