ひとり旅 | 静岡 クラフトバンド教室 趣味で人生に彩りを♪

静岡 クラフトバンド教室 趣味で人生に彩りを♪

静岡でクラフトバンド講師をしています。
初級から上級までステップアップしながら、クラフト小物作りを楽しんでいただいております。
自宅レッスン・出張教室・ワークショップ・販売 承ります。

こんにちは


ワンコが病気になってから思う様に外出が出来ません。


先日、夫が

「仕事の調整が出来るので留守番するから行って来たら」


と言ってくれたので、ワンコを頼んで一泊のひとり旅に行ってきました。


行き先は滋賀県の琵琶湖。


一日目は長浜市散策。


駅に着くと



ちょうどお祭りの真っ最中でした。




5歳から12歳までの男の子が曳山の舞台で歌舞伎を演じます。


立派な山車小屋



正面、お寺の前でも歌舞伎


町のあちこちで催されていました。



明治・大正期の建物を生かしたお店が並ぶ街並みです。







 


昼食はノンアルコール片手に「近江牛炙りにぎり」をいただきました♪


その後「大通寺」をお参りしました。




お寺の障子



障子の説明分です。


今まで見たことのない大きな切り絵。


とても素晴らしかったです。



長浜駅に着いてから約半日散策して歩き疲れ最後は素敵なカフェでお茶しました。






癒されました♡


一日目、まだまだあるのですが次回に続きます。