まだまだ春待ち中。 | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



あっ、
お久しぶりの更新となりました。


お越しいただき、ありがとうございます🍀

( ´ー`)


もう、
日本のあちこちで桜は咲いていて
ピンク色の風景なのですね🌸



こちらはまだ一進一退。

気温も低く、朝、夕には雪がちらついていましたよ。


でも末頃には咲き始めるかな?とは思います。


花粉症ですが桜の季節は楽しみなのです🍀



お散歩中のお庭の片隅には
福寿草やクロッカスなどが咲いているのを見かけます🍀


まだまだ木々たち、風景はグレー色ですが、ふきのとうがちらほら。


見えない所で
木々も芽吹きの準備は進んでいるんですよね🍀


***


世の中も同じで

見えない所で色々動いているのだろうと思います。

まだ、準備中といった感じで

そのうち形となって見えてくるんでしょうね。



この時代の移り変わりのときには
常識も変わっていきます。


価値観を変えて行くことも促されます。
依存にも気付くかもしれません。


それぞれが自分と向きあい、自分なりに疑問を調べたり考えたりして

それぞれの世界を作り上げている最中なのでしょうね。


調べだすと、いろんな情報で溢れていますが

情報による不安や恐怖に飲み込まれてしまわないように、

鵜呑みにせずに一歩引いて自分の周りを見回して、
自分の世界は平和かどうか見てみるのも良さそうです。


混乱していますか?

穏やかですか?



例えば
両極のセカイを知ることでショックな事を知っても

自分の軸をしっかりと持つこと、
中心に居ることで安心出来るのだろうと思っています。


それぞれが違うフィルターで世界を見ているので、

押し付けたり、非難したりせずに

お互いの価値観を認め合うことも大切なのでしょうね。



何か、伝えたいことも出てくるでしょう。

それぞれ人生の旅の学びも違いますし、使命もそれぞれです。

それは私の物差しで測れるものでもありません。


それぞれが、心と向きあって行動するしかありません。




やっぱり
人の数だけセカイがあるんだな🍀 



そんな事を考えたりしていました。






そして最近は
スマホ不携帯が増えました(笑)




勝手に会話から拾ってるの?みたいなピンポイントな広告が出てくるのが嫌なのよね(笑)

あれ?前にも書いたかな?



暮れに姪の写真を撮ったのですよ。

姪が一眼レフを構えているポーズの写真を撮ったのですが、

その後出てきた広告が一眼レフカメラでしたΣ(・ω・ノ)ノ




引っ越し前も、私が検索していないのにカーテンの広告がやたらと出ると思ってたら、

同居人がカーテンなどを検索していまして。
まあ、会話でもカーテンの話をしてたのかなと思いますが。


先日も、新しく出来た道の駅の話をしていて

場所を検索しようと北海道と打ち込もうとしたところ、一番にその道の駅の名前が出てくるという。

聞いてたの?みたいな。




私のことは何でも知ってるスマホちゃんのようです(^^;


だからつい、お散歩の時は
敢えてお留守番してもらいます(笑)


まぁ

秘密のお話とかは、特に無いですけれどね。



***

桜色をイメージする石を使ってみました
( ´ー`)🌸





***